※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すっちゃん
お仕事

就労証明書は自分で取りに行く必要がありますか?それとも郵送されるのでしょうか?

慣らし保育終わって仕事始めたら就労証明書を役所に提出しないといけないんですが、手元に就労証明書持ってません。役所から送られてくるんでしょうか?それとも自分で取りいく感じですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは役所のホームページに就労証明書が載ってるのでコピーするか、役所にとりに行くかって感じでした!
役所に送ってって言えば送ってくれるかもしれませんが、勝手に送られてくることはないと思います😭

就労証明書は職場で貰うもので役所から貰うものでは無いと思います👀!
お手元にないなら職場に聞いてみたらいいと思いますよ🙆‍♀️

うちの自治体は4月の保育園の承諾証明書が送られてきた時に一緒に入ってました!
あとは市のホームページから自分で印刷するとかですかね🤔

おめし◎

保育園からもらいました🥺🥺❤️‍🔥
最初の書類の束の中にありました🥺💦

まりも

保育園にないですか?
うちは就労証明書の再提出しないといけなかった時に保育園からもらいました。

愛夢

保育園にありませんか?
書き損じたときに先生に聞いたらすぐに渡してくれました☺️
なのでお迎え行ったときに先生に聞いてみたらくれると思います✨️

ふろっぷみたいになりたい🔰

保育園の事務室やお住まいの役所で就労証明書の用紙を貰って(多分お住まいの役場のHPから印刷もできます。住んでる地域の様式でないと駄目だったりします)、会社に書いて貰える様に電話、用紙を会社に送り、会社に記入して送り返して貰って、役場に出します。

はじめてのママリ🔰

市か保育園で紙を貰って、
それを職場へ提出し書いてもらって
出す感じです!

みあ

入園説明会の前に保育園から頂いた封筒に入っていました!
なければ役所で貰えると思います☺️

すっちゃん

ありがとうございました🙇‍♀️