※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぐー
子育て・グッズ

子育て中のイライラを解消する方法や優しいお母さんでいるための工夫について相談しています。

子育てのイライラ、どうやって解消してますか?
「髪を結びたくない。でもおでかけはしたい。」とか「弟よりも先に着替えたい。でも今は遊びたい、テレビ見たい。」と押し問答になったり、食べムラがあったりと、娘に対していらつくことが増えました。つい怒ったり、威圧的な話し方になってしまい、反省することも多々あります。
どうしたら優しいお母さんでいれますか?何か意識してることや工夫してることありますか?

コメント

ぷりん

過食症復活して太りました🥺

優しいお母さん、、ハードな子にはもう諦めが必要ですよね🥺
優しいお母さんの子供って大体楽な子なんですよね。
それか頼れるジジババがいるかw

朝

こうやって他の方の愚痴とかみると、髪なんて結ばなくても死なないしそのままお出かけしちゃえばいいのにな☺️
とか優しく思えるんですけど、自分の子供となると本当にイライラしますよね😂
今も朝食パン焼いたのに干し芋食べたい!!ってうるさすぎて怒っちゃいました😭
こうやって書くと、干し芋だっていいし、むしろ芋の方が栄養あるかもと思えるんですが、その時は本当にイライラしちゃって超嫌なお母さんです💦
みんな同じだと思いますよ💦
優しくみえるお母さんも、家ではブチギレてると思います😂