※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

来年小学生になる子供のランドセルの購入時期や、義両親が遠方に住む場合の購入方法について相談です。

来年小学生になります。

ランドセルはいつくらいに買いましたか??
いつまでに買った方がいいとかありますか?

それと、旦那の親の方が買ってくれることが多いと思いますが、車で2時間くらいかかるところに住んでます。
そういった場合、義両親が住んでる所まで行って買うべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわり無ければ一月とかに買っても全然間に合いますよ😊💕うちは年末年始に義親に買っていただき、3月には届きました🙌❤️
人それぞれ考えは違うし、義親さんの考えなのでなんどいえませんがおばあちゃんたちもやっぱり孫の顔見ながらお金払う方が気持ち良いかな?って個人的には思います✨

三姉妹まま

夏くらいに注文しましたが、人気の色は売り切れていました😵
わざわざ義実家のほうまで行かなくてもいいと思います…

我が家は私の両親がお金だけ送ってきて「これで買って!」と言っていたのでありがたく頂戴しました!

まま

人気のブランドとか気になるものならはやめのほうがいいみたいですが、
特にきにならなければギリギリでもかえるようです🥺

娘が新1年生です☺️
去年の今頃に購入しました!
こだわりがなければイオンなどでいつでも買えますが、
大抵はGW〜夏休みくらいに購入される方が多いのではないですかね🤔
工房系の人気メーカーだとそろそろ売り切れのランドセルが出てくると思います。

うちは義母が購入してくれましたが、ネット販売のメーカーだったのでパンフレットを見せてお金もらった感じです!
義両親さんが購入してくれるならまず一緒に見にいきたいの聞いてみて、行きたいようであればどこに行くか相談したらいいと思います☺️
義両親さんが来てくれるならそれでもいいと思いますよ☺️

ママリ

年長の4月中旬頃購入しました!

工房系は受注生産のため限りもあります。そのようなお店で購入するならGWまでには注文されたほうがいいですね。
売り切れの色とかはまだ出ていないかもしれませんが、ギリギリ注文できるかな、という色はあるはずです!
工房系でないなら秋頃でも全然大丈夫です。もし気に入ったメーカーがある場合、例年はいつ頃売り切れたのか問い合わせると安心ですね!
義両親が購入してくれるなら、やはり一緒に見てもらったほうが喜ぶと思いますね🤗

nn62yy

人気の工房やブランドのランドセルで、決まった色やシリーズがあれば4月終わり〜GWに販売開始します。
特にこだわりなくてってことなら夏以降、秋でもデパートやショッピングモールで見かけますよね😊

4人のママ

年長のGWに予約して購入しました
私の父と母から5万までだしてもらいたい、残りは自分たちでと言われ
購入しました

手縫いの刺繍や、おしゃれなアンティーク調の金具もあったりとしたので
届いたのは年明け位でした
人気の色だと、早めがいいですね