※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

息子は小規模保育園に通い、保育園が休みの日に預ける基準が分からず悩んでいます。親子遠足の日に預けるのはアリでしょうか?

『仕事休みの保育園について』
半年前から息子が0~2歳児計20人の小規模保育園の0歳児クラスに通っています😆
コロナ禍になってから「お仕事お休みの日は基本的に自宅保育」のルールです。
入園説明の際昨年度の担任の先生から「でも、用事がある日とかはいいんですけどね☺️」とボソッと言われました🥺
それに先生たち優しくて「いーよいーよ!」な感じではあります😭
でも用事ってどれくらいまでならいいのか分からずお仕事お休みの日で預けたのは自分の健康診断へ行かないといけなかった日だけです(><)
いいなら本当は美容院やお友達とランチとか私情でも預けたいのですがさすがにそれは気まづくて出来なくて(><)

5月に上の子の園で親子遠足があるのですが、上の子いつも沢山我慢してるのでその日は預けたいな、、、と思っているのですがアリでしょうか?😭

どこまでならアリだと思いますか?😭

コメント

事情を説明したら、きっと大丈夫だと思います。
私も上の子の療育のときは私は休みですが預けて早く迎えに行ってます😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!😭😭
    申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいますが遠足は2人っきりで行ってあげたい!の気持ちも強くて(><)
    相談してみようと思います!

• 4月3日
🐰

美容院などの用事でも預けてます
うちは16:30までにお迎えに行けばいいので、
用事があります〜って預けて、あらママ綺麗になったわね!なんて言われますが、
ありがとうございます😊でスルーしてます🤣

育休中は下の子を実家に預けて、上の子は保育園で、映画も見に行きました🤣今度も有給取って、映画に行く予定です😎

親子遠足なら全然ありだと思いますよ!
遠足なので…って事情話して、帰ってきたらお迎え行きます とかでもありだと思います!

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    そうなのですね!未満児さんのときもですか??😭

親子遠足聞いてみます✨

• 4月3日
  • 🐰

🐰

預けてましたよ〜!8:30~16:30で預けてました
    先生からは休みなら…って言われることもありましたが、なるべく早くお迎え行きます〜くらいでした

• 4月3日
ママリ

上の子の親子遠足の時はみんな下の子預けて参加してましたよ!
先生もわかってるのでダメと言われることはないと思います😊
むしろ向こうから「下の子は保育でいいですか?」と聞かれました。

うちは旦那が土日休み、私が平日休みなので週3保育園ですが、1日は預けちゃってます💦
週5の料金払って週3しか預けちゃダメというのも納得行かないですし、制作や行事の練習も1人だけ遅れるので😭
ランチや美容院でも預けてますよ。
9時に預けてお迎えは早くいきます✨

• ママ

ママ

上の子と下の子は違う園です(><)
    ありがとうございます!

• 4月6日