※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

内診が痛いと骨盤が狭くて帝王切開になるか心配です。医師から骨盤が狭いと言われ、子宮口の状態も気になります。同じ経験の方いますか?

内診が痛いと骨盤が狭くて
帝王切開になるんですか?

おしるしから5日、今日また出血して
病院へ。

内診されたときに毎回『うぐ!』って唸ってしまって顔も歪んでしまってます。それを見た医師から

『指2本でこんだけ痛がってたら、骨盤が狭い、自然分娩は難しいかも』

と言われました。
普通指2本入れられて子宮グッと触られたら誰でもそうなるっちゅーねん!って言いたいけど、予定日2日越えても子宮口が2センチで固いままってのも気になります…みょーに医師の言うことに納得いかなくて質問させていただきました。
誰か同じような状況の方いませんか??

コメント

ぴこ

予定日超えても子宮口開かず降りてこず固かったし痛かったです。時間はかかりましたがなんとか自然分娩できましたよ...♪*゚

• 奏

ほんとですか!?
    私身長が高いのに骨盤が狭いだなんて初めて言われました💦

予定日何日遅れましたか!?
    40w過ぎても全く開かなかったですか!?

• 1月20日
  • ぴこ

ぴこ

41wでも全く開かないし下りてきもせずで促進剤入院しようかと予約入れた次の日の41w1dに高位破水から促進剤で10日遅れの41w3dで産まれましたよ(๑ ́ᄇ`๑)
    よく飲む元気な女の子です✨

• 1月20日
  • 奏

そうだったんですね!
    41wでも全く!?
    なんかうちの産院、促進剤使わず、子宮口が固くて使うくらいなら帝王切開とか意味わからんこというてる😭しかも骨盤狭くないのに、狭いとか言われるし💦あんまり信用できない💦
    気がはりすぎなんですかね😭

• 1月20日
  • ぴこ

ぴこ

えーそれは意味わからないですね。ゥチのとこはあくまで自然分娩推奨であまりにも超過や破水があれば促進剤で産む感じでしたよ。
    慣れないことだらけで気が張ってるのもあるかもですが帝王切開推奨されるのはやっぱり嫌ですね。

• 1月20日
  • 奏

基本は自然分娩なんですが、促進剤も基本使わない。あくまでも自然!固いまま使うと死産したりするから!って言ってます。えっ怖すぎ💦っておもって。しかも内診って誰でもされたらうぐ!ってなりませんか?それだけで骨盤狭いとか
    は?ってなりましたよ。私身長167あるのに💦

帝王切開嫌なんですけど、子どもが助かるなら(;>_<;)っておもってます…めっちゃいやですけど

• 1月20日
  • ぴこ

ぴこ

そうなんですね。全然柔らかくなかったですが使いましたよー😅下がって来てなかったからだいぶ時間かかって危うく途中で帝王切開になりかけましたが無事に産まれました!!

うぐってなります!内診めっちゃ嫌でした笑

そうですよね。子供が助かるならそれでいいですけど母としてはなるべく普通分娩したいですよね😢

• 1月20日
  • 奏

もしかしたら私は八年前に中絶をしてるので、それが原因なのかなって一人で悩んでました…
    促進剤使ったことがあったら、自然な陣痛は来ないとかネットで見てから不安になりました。

なりますよね!!(笑)

できれば普通分娩したいんですが、、難しいかもしれんって言われてから不安です…

• 1月20日