※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が自己中で夜遊びし、家ではスマホばかり。叱ると脅す。高校生はこんなもの?落ち着く?

今年高校卒業した娘ですがとにかく自己中です💦
もう高校生じゃないからと夜中2時3時まで毎日遊び歩いています💦

家ではずぅと寝転がっていて自分の事すら何もせずスマホばかりみています。

叱ると逆ギレして「出ていく!」と脅してきます😢

高校生くらいの頃ってみんなこんな感じですか?

時期がくれば落ち着くのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高卒で進学もしてなかったのでその頃はわたしはバイトと遊びでほぼ家にいなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じなんですかね❓
    ある程度したら落ちつられましたか❓

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は母が毒親でプライベートガチガチに拘束されてたので卒業と同時に父のもとに行ったのでときは慣れたので多分環境は全然ちがうと思おますが💦私はそのまま彼氏と同棲するので家を出ちゃいました

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます☺️✨
    あまり口やかましく言わないようにします☺️

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

時期が来れば落ち着くと思いますが、きっと社会人になって働きだしたら夜中まで遊ぶ元気ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    バイトと遊びに明け暮れていて家にほとんどいないのでずっと心配です😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっと娘さん今すっごい楽しいんでしょうね!
    私もその頃は朝帰りなんて当たり前でした。
    今考えたら絶対に無理です。
    ちなみに25歳です!

でも女の子ですし心配ですよね😣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少ししたら専門学校が始まるのでそこまで遊べなくなるかもですよね😅

ありがとうございます☺️✨

• 4月3日
ことり♪

私もそんなんでした😅
大学生時代が一番酷かったかもしれません。
本当に家事手伝いはもちろん自分の事すらしなくて午前様は当たり前、大学の午前中の授業はサボって午後から行き、着いても友達と喋って授業に出ない日も💦そこからバイト→彼氏の家とか最悪な生活でした。
就職してからは会社に遅刻するわけには行かないので多少改まりましたが料理家事することなく結婚しました。笑

今、親の立場になり母も本当に耐えてくれたなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘が遊びすぎなのかな?って思って心配でしたがみなさん通られる道だとしり少し安心しました✨

• 4月3日
りったん

私は田舎出身だったので、バイト終わればすぐ帰る感じだったんですけど、バイトない日は基本的に家にいませんでした😂

高校卒業したなら成人だし、やることだけやらせて見守るのが一番いいかなと思います。
逆に高校卒業したのに、親があーだこーだ言って干渉してくると更に反抗心が強くなって家から本当に出てく可能性もあるので…

私の後輩が高校卒業したばかりなんですけど、親が干渉しすぎてキレたのか、地方から一人で上京して家出してきてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    うちはあまり干渉はしていない方だとは思いますがガミガミ言わないように気をつけます💦

• 4月3日
あい🌻

自分がそんな感じでした🫠

社会人になるまでは遊びたい放題親に甘え放題でしたね。。。

うちの親は、人様の迷惑になるような事しなければ好きにしていいと言ってくれてたのでほんと好き放題夜中も遊んでました😢

あの頃は何も言わずに見守ってくれて感謝しかないです!
何にでも反発したくなる時期なんですかね。。🫠🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あいさんのように後になってでも気付いてくれれば嬉しいです☺️
    コメントありがとうございます☺️✨

• 4月3日
kari

私は高校時代に親が厳しく、たとえば
門限18:00 、彼氏が出来たら住所と連絡先提出、派手な服や露出の高い服は購入しても勝手に捨てられるなどしていました。
お小遣いは2000円でしたので、年上彼氏を作って服を買ってもらったりしていました。そこが心配要素だったのかもです。

また暴力もあったため、高校時代から家にほとんど帰らず、卒業と共に出ていきました😑

ママリさんはそこまで束縛されてるわけでも、暴力があるわけでもないですが、あまりにも注意しすぎると、本当に出ていってしまうかもしれません!若い時のパワーってすごくて、思い立ったら行動しちゃいます。

今年高校を卒業したところで、ニートでないなら、心配ですが、とりあえず様子見で良いかな?と思いました☺️

夜遅くの帰宅はタクシーを使う、露出の高い服装で夜道を歩かないなどは、口うるさく言ってもいいと思います。

あとは避妊について、話したほうが良いと思います。

様子見と書きましたが
「 夜遅くの帰宅でタクシーに乗らないなら、もっと早く帰った来なさい。」は、言ってもいいかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは逆に言わなさすぎなのかな?って気にもなっていたのでコメントすごく参考になりました✨

ありがとうございました☺️✨

• 4月3日
  • kari

kari

言わなさすぎなんですね!言っても言わなさすぎても、そういう年頃なのですかね?🤔

でわでわ(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• 4月3日
あーママ

毎日お疲れ様です!

私は進学のために高校生から親元離れ姉と二人暮らしだったから門限のないゆるっゆるな生活してました😂友達と夜の9時に帰宅した時はお姉ちゃんに怒られるの覚悟でしたが、全く1ミリも怒っておらずピザ出前してくれてました笑

更に高校卒業したあとは彼氏と遊び歩いて朝帰りなんて普通でしたよ🤣
なので、普通なんじゃないかな?と思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごく安心しました✨

弟、妹の事はすごく可愛いがってくれるのでそれだけでもありがたい事ですよね✨

• 4月4日
  • あーママ

あーママ

いつか親になった時親のありがたみ感じること出来ると思います😌

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか泣きそうです😭✨
    お優しいコメントありがとうございます❤️

• 4月4日
  • あーママ

あーママ

今はウザがられるかもしれないですが、母からの愛情なのはきっと娘さんもわかってると思いますよ😌ただ、今は、やってくれる人がいての生活なのが当たり前だと思うから気づけないだけなんですよ☺️
    安心して過ごせるのもお母さんがいてのことに気づく日はちゃんと来ますから😌

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くに子供を出産して周りに同年代のママさんがいなくてなかなか相談できる方がいなかったのですごく心救われました😢💖

本当にありがとうございます❤️

• 4月4日
  • あーママ

あーママ

いえいえ٩(ˊᗜˋ*)و 私は高一からもう家事をしなければならない環境でしたからやっていただけで、親元だったらなんも出来ない子になってた自信あります😂

• 4月4日