※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

戸建に引っ越して3ヶ月。初めてGが出た。今まで3階住みで出たことなし。G対策を教えて欲しい。家の中で見つけた場合の対処法も。潰して捨てる意見はOK。苦手だけど参考にさせて。

戸建に引っ越して3ヶ月。出ました。Gが。今日。
今までマンションの3階に住んでいたので出ませんでした。
至急教えてください。

G対策、なんでもいいので教えてください。
ゴギジェットはあります。出来れば家に入れない、
入れる前にやる方法を教えて欲しいです笑

家の中で見つけた場合の対処法も教えてください。

Gは平気だから潰して捨てるとかの意見は大丈夫です。
死ぬほど苦手だけど、こうして処理してるという方の
意見を参考にさせてください😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

外に置くブラックキャップ使ってます!
あとは、凍らすスプレーも常備していて
ゴキブリだけに限らず倒せない虫が出てきた時に凍らして動きとめて 捕まえてます!😭😭

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!
    動き止めてどうやって捕まえるのでしょうか😭😭😭
    ビニールですか?🥺

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ビニール何枚か重ねして
    捕まえて ポイです!ゴミ箱には絶対捨てません!!笑

    他のやっつける殺虫剤よりは
    秒で 動きとまります☺️

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!!!
    絶対明日買いに行きます!!😭✨

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

Gがいなくなるスプレーを使ってます^ ^引っ越して2年目ですけどまだ見てません!因みに、外用のブラックキャップを家の周りに置いてたんですけど、逆にGが寄ってきすぎて辞めました💦(家の周りでGをめちゃくちゃ見るようになって🥲)
ブラックキャップ辞めてからは家の周りでもG見かけなくなりました^ ^

あと、基本的に窓は開けません!(玄関ドア以外)そのくらい虫が苦手で😂(換気は第3種なので機械がやってくれてるので)

  • ママリ

    ママリ

    わあ!同じくらい虫が苦手な方が!笑 私も窓開けたくないです。
    ブラックキャップ..寄ってくるのさえ嫌ですね🥺

    Gがいなくなるスプレーと調べたら出てきますでしょうか?🥺
    家の周り一周シューっとするのでしょうか🥺

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家の中にシュッてします^ ^
    その名称で出てきます!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゴキブリワンプッシュって名前のやつでした!黄いボトルです^ ^

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!

    明日買いに行ってきます!!😭✨

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰🔰

サイベーレ効きますよ🙌

  • ママリ

    ママリ

    サイベーレ!😳初めて聞きました!小さい子供がいるんですが、家の周りに撒いて大丈夫でしょうか🥺🥺

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    人体無害ってのを謳ってるので大丈夫だと信じてます!
    うちはゲジゲジと蚊がすごかったんですけど、噴霧して次の日バッタバッタ外で死んでました😂
    Gも効くようです!

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    ネットで調べてみます!!😭😭

    • 4月3日
ママリ


みなさま、コメントありがとうございます!!
もう2度と出会いたくないので、
皆さんに教えてもらったやつを
全部買ってこようと思います!🥹✨✨
とりあえず今日出たやつは、ひっくり返った瞬間にガラスボウルに捕まえてそのままなので、パパが帰ってくるまで見張る事にしますっ!!😭

ありがとうございました!!