※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

双子のママさん、遊び飲みのミルク時間が大変そうですね。同時授乳が難しく、ミルクをあげるのに時間がかかり疲れています。夜も寝返りで気になり、昨晩は大変な事故もありました。この時期、どう過ごしているか気になります。

双子のママさん、いらっしゃいますか?
遊び飲みの時のミルクの時間についてです

4ヶ月になる双子がいます
遊び飲みが始まってから、同時授乳がきついです。。
完ミです

今までセルフ飲みばかりでした
寝転んで枕で頭高くして、タオルで1人で飲んでる感じです
2人の真ん中に座って見てるだけでなんとかやって来れたのですが
遊び飲みが始まってからは
笑う喋る動くで、なかなか飲めません😭

双子のママさんはどうされてますか?
同時授乳は諦めても、1人抱っこでミルク中、
もう1人はどうしてますか?

ミルクでびしょびしょになりながら、1時間かけて2人ともミルクが終わりました。。
ヘトヘトです。。

2人とも寝返りマスターして、夜はうつ伏せ寝で寝ることが多く、気になって起きるし
日中遊んでても寝返り返りが出来ずに泣くし……

自我が出てきたのか、なかなか上手くいかず
昨晩、遊び飲みしてたところ、旦那が哺乳瓶を口に入れた瞬間、運悪く器官に入って吐き戻し、その吐き戻しも運悪く鼻にはいって、さらに吐き戻しで
大惨事になりました…😰
夜中に2人分のベビー布団とカーペットの掃除でした😭
今朝は爪ヤスリしてたら、少し身のところを削ってしまい血が滲むし、痛くて泣くことはないですが
わたしのメンタルがやられて
もう踏んだり蹴ったりで、疲れてきました…

双子のママさん、この時期どうされてましたか?😔

コメント

歳の差兄弟ママ

毎日ご苦労様です😣

私は1人ずつしか絶対育児できないタイプなので、双子のママさんは、尊敬です✨

回答じゃなくてすみません😣

ただ、ほんと、お疲れ様ですってことだけ言いたくて😖

• N

N

ありがとうございます😭!!
    もう仕方ない事なのかな、と根気強く頑張っていきます…!!!

• 4月4日
おーちゃん

夜中の大惨事大変でしたね😭
うちは1人でお世話する日中は同時授乳ほぼ無いです😅
最近は飲みムラがひどく、お腹空いたと泣く時間も違いバラバラです💦
ある程度ミルクの時間決めてますが、お腹空かないと全然飲まないし空ける時間もそれぞれ違うので、難しいです。

1人ミルク中はバウンサーかハイローチェアに乗せてオモチャで遊んでもらってます。

眠い時は怒って泣いてますが、少しなら呼びかけながら放置しちゃってます💦

1人終わったらまたもう1人…でずっとミルクあげてる感じがするので、離乳食始まる前に日中も同時授乳にしたいので、飲みムラが落ち着いてくれないかなと願ってます😅

毎日ヘトヘトですよね🥺

アドバイスでもなく自分の悩みを書いてしまって、すみません😭🙏

• N

N

ありがとうございます😭

時間ずらすと、ほんと1日中ミルクやることになりますよね…
    離乳食が落ち着くまでは、仕方ないかもしれないですね

ほんとに大変ですよね、お疲れ様です😭
    頑張りましょう😭

• 4月4日