※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき312
子育て・グッズ

娘がソファーから落ちそうになって心配。ソファーをどうしようか悩んでいる。同じ経験の方の対策やアイデアを教えてください。

いつも参考にさせていただき、ありがとうございます(^ ^)

もうすぐ1歳の娘なのですが、ソファーの上に登って遊ぶのが好きで困っています。今日もちょっと目を離したすきに登り、上で暴れて勢い余って頭から転落し一回転しました>_<
ちょっと泣いただけで、今も元気ですが、目の前で娘が落ちて回転するのを見てしまいショックで、、、

ずっと目を離さないのは不可能で、主人に電話してもうソファーをなくしたいと言ったのですが、却下されました>_<
別室に移すしかないかな、、、とは思っているのですが同じようなことで何か対策をしてらっしゃるかたはいますか?
もしくはいいアイデアありませんか>_<?

実母はソファー周りにベビーガードしかないと言ってるのですが広い部屋ではないのでベビーガードするなら別室に封印するほうがいいかなと思っています>_<
ただ別室に入るか、、、微妙です>_<

コメント

まうたん

んー、たぶん1.2回も落ちれば1歳前の子でも学びます!
今回の1件で落ちたら痛いと分かったはずです!
無くすことを考えるのも大事ですが、上手い降り方を教えてあげるのも手かな?と思います☻

• こゆき312

こゆき312

回答ありがとうございます(^ ^)
    それが、落ちた後もしばらくすると懲りずにソファーの上で遊んだり、立ったり、立った状態から倒れこんだり、、、とても楽しそうに遊んでました>_<
    自分で降りようと思ったら、ちゃんと後ろ向きで足から降りれるんですけど、暴れてそのまま落ちるんです>_<

本当に、どうしたものか頭抱えちゃいます(>人<;)

• 1月20日
ジャンジャン🐻

下に布団を重ねておく、とかですかね😅

ただ、やんちゃな子だと、さらにのぼって反対側にも落ちそうになるんですよね〜😅😅

• こゆき312

こゆき312

やっぱり下に布団で囲むしかないですかね(>人<;)うちの子オテンバで布団敷いてたりするとダイブしてくるんですよ💦余計ダイブしそうですけど試してみようかな(╹◡╹)

• 1月20日
えりのん

うちも今、同じ状況です…
まだ落ちたことはなく、回数
少ないのですが登って 降りるときに普通に歩いて?降りるので怖いです😓

なので、子供から目を離す時はソファーにクッションなど置いていきますが、落とされます💦
もっと動かせないような物など置けばとも思いますが、面倒ですよね💦

• えりのん

えりのん

あっ!でも降り方教えたら だいぶ普通に降りれるようになりました😃

• 1月20日
  • こゆき312

こゆき312

同じですねー(>人<;)歩いて降りるのも怖いですね💦うちもソファーに何か置いていても逆に落としてやる!って感じで登って落として遊びます💦
    自分で降りようとした時は、上手に降りれるんですけど、ソファーの上に登るとすごい興奮して暴れるんですよ💦
    女の子なのに、本当にオテンバです(>人<;)

• 1月20日