※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

結婚後他県に引っ越し、友達がいない悩み。同年代の友達がおらず、子供がいるためフットワークが軽くない。ママ友以外の友達作りが難しい。

結婚で他県に引っ越した方、友達作り頑張りましたか🥺??
結婚して4年経ちますが未だ1人も友達がいません😂😂

職場の同僚も同年代がおらず、休憩で雑談したりはありますが休日に予定を合わせてどこかへ、、という相手がいません😂
今は子供が産まれたので私自身のフットワークが軽くないのでしょうがないですが、子供繋がりのママ友ではない友達作り難しいなぁと🫠

コメント

8児まーり🐸💭💗

結婚して9年ですが、未だに友達ゼロです😆
1人が楽で私は苦じゃないです笑
やっぱり寂しいですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9年!友達ゼロ先輩嬉しいです😂💓笑
    私もたまにこんな時こっちに友達いたらここ行きたいなぁとかよぎる程度で1人でも特に困ってません笑
    ただ夫や地元の友人に友達できた?大丈夫?と度々聞かれるのでやばいのかなって😂😂

• 4月3日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

人の事は放っといて。って思いますよね😒
    人に合わすことが苦手で私はこれから先もずっと友達はできない人生だと思ってます😌
    子育て相談とかたわいない会話が出来る友達?知り合い?は、たまーに欲しいなとは思いますけど…
    やっぱり友達はいらない!ってなります🥰

• 4月3日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

あまり深く考えすぎると返って、それがストレスになるので気楽にお過ごしください(* 'ᵕ' )☆
    何度もコメント失礼しました🙇‍♀️💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥹🥹!
    相談や何気ない会話、たまにしたくなりますよね😂!
    ママリ大助かりな私です😂笑

お優しい言葉ありがとうございます🥹!
    自分自身が悲しく感じてないことで悩むのやめようと思います😂!
    コメントしてくださって嬉しかったですありがとうございました🥰🥰🥰

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

結婚と同時に縁もゆかりもない土地に引っ越し、出産しました🤗母親学級やマタニティヨガのイベントで知り合った方とお友達になりましたが、転勤でまた引っ越しました🤣💦
新たな土地といえども、大学時代の友人が多く住む土地だったので、元々の友人と会ったり、公園で仲良くなったり、上の子が幼稚園に入ってからはそのお友達のママさんと仲良くなったりして輪が広がってきました🤪❤️

私は子どもだけとの会話で一日が終わるのは正直辛いので、お友達ができて嬉しかったです🤭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達できたタイミングでお引越しだったんですね🥲🥲
    ママ友ってすごく怖いイメージがあって😅笑
    子供繋がりだとフェードアウトも難しそうで、怖い人だったらどうしようと構えてしまうので元からの友達がいいなと思ってしまいます😫
    ドラマの見過ぎですかね😵💦
    実際平和な方々ばかりですか🥹💓?

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね〜、引越ばかりで落ち着かなかったんですけど、今の場所は長くなってきたのでお友達も増えた気がします🤭

ママ友は確かに人によっては怖い人や変な人もいるかなぁと思いますけど、私人を見る目は割りとある方みたいで笑
    合わないなぁと思う人には近づかないです🤣❤️仲良くさせてもらっている方はみんな良い方ばかりで、体調不良の時にお世話になることもありました🥺💦実家が両方遠いので、近所に助けてくれるお友達がいるのは心強いと感じています🤗

ママ友ではない友達作りは確かになかなか難しいですが、例えば休日に旦那さんに子どもを預けて習い事に行く等するともしかしたらお友達ができるかもしれないですよね🤔❤️

• 4月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥺🥺
    人見る目あるの羨ましいです😭😭😭
    私は全くないので性格とか首からぶら下げて欲しいくらいです笑
    体調不良の時に助け合えるくらいの関係の友達が出来るとありがたいですね🥹💓

休日に預けて習い事、、我が家では難しそうですが確かにそれだと徐々に仲良くなって友達になることもありそうですね😳💡

• 4月5日
あかり

私も8年ですが。
むしろ今までの友達も必要なくなり、ゼロのままです〜。
保育園同じ子どものママと会えば長話するし、習い事で一緒になればその場でも話します。PTAも仕事無事に終わりましたし。友達じゃなくても、コミュニケーションとりながら生活はできてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8年なんですね!
    今までの友達も必要なくなるパターンもあるんですね😳😳!
    PTAもされてたとのことでお疲れ様でした🥺✨その場その場で長話出来るようなコミュニケーションが取れるのすごいです😭💓

• 4月5日
  • あかり

あかり

ありがとうございます😊
    でも、ママ友以外で友達ほしくなるときがありますよ〜。

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ友以外の友達出来たら楽しくなりそうですよね🥺🫶

• 4月6日
  • あかり

あかり

そうなんです!
    お茶したり、趣味の話でも、一緒にできたらいいなって考えてます。

• 4月6日