※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

隣の人がベランダでタバコを吸うので匂いが気になります。タバコを控えてほしいとお願いするのはマズイでしょうか。管理会社に相談してもいいでしょうか。

アパート住まいなのですが、3ヶ月ほど前に引っ越してきた隣の人がベランダでタバコを吸うので辛いです。。
二世帯しかないアパートなので、できるだけご近所トラブルも避けたいのですが子供の布団を干している時にも吸われるので匂いがついちゃうんです🥲🥲
隣の家を隔てる柵?みたいなのもベランダにつけられていないため、本当にダイレクトに匂いがきてしまいます😅
せめて洗濯物を干している時だけはタバコを控えてほしいとお願いするのはマズイですかね?🥲
管理会社さんに言ってもいい案件ですかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

二世帯しかないアパートなら言った人バレますよね💦

どんな人かもわからないし、私なら言わないで布団をベランダに干すのやめます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね、、バレちゃうので何だか気まずいなと思っていました🥲早く引っ越して欲しいです🤣

• 4月3日
しらたま

うちも引越してきた隣の人がタバコ吸うので、管理会社に連絡して張り紙してもらいました!
アパートの規約はどうなってるでしょう🤔禁止と書いてあるなら管理会社に連絡すべきですね
禁止じゃなくても連絡して良いと思います🙆‍♀️
それでも止めない場合は健康被害等で損害賠償とかも出来ると思うので、子どもちゃんの為にも連絡してみましょ😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!🍀
    大家さんが近くに住んでおり、仲良くさせていただいているので今度会った時にそれとなく聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございました!!

• 4月4日

我が家も下の階に引っ越してきた人がベランダでタバコを吸うので苦痛です。
誰かが苦情を入れたみたいですが、管理会社がわざわざベランダでタバコを吸うのは禁止していませんが苦情が来ていますという文言を書いた投書を入れてきたのでビックリしました。
禁止してないとかわざわざ書いたらお墨付きを与えた様なもんですよね。
苦情入れて様子見するしかないですよね

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ええ!禁止じゃないとかあるんですね😳アパートは共用部分は禁煙だと思っていたのでビックリです!!にしても頼りにならない管理会社さんですね😅
    懇意にして頂いてる大家さんが近くに住んでいるので今度話すときにそれとなく聞いてみようかなと思います!ありがとうございました!

• 4月4日