※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

保育園の慣らし保育1日目で、息子が泣いてしまいました。連絡帳を読むと少し嬉しかったけど、息子を泣かずに送り出せたことに寂しさも感じました。母親として初めての感情をたくさん学びました。

慣らし保育1日目連絡帳読んだだけで
泣いてもーた( ; ; )💭笑

はじめての保育園で親としては連絡帳も
すこし嬉しかったり🥺💭

ああ~泣かずにママ👦🏻バイバイ👦🏻と行けた息子に
寂しいくもあり👦🏻💭

ママになって2年半ほんとにはじめての感情を
たくさん教えられますね🥺🥺
寂しい嬉しい安心寂しいな1日でした。笑

コメント

かびごん

泣かずに行けて息子さんえらいですね🥹!!
娘は去年の今頃は毎日毎日ギャン泣きで大変でした🤤

  • れい

    れい


    ギャン泣き覚悟だったので、
    機嫌が良かったのかケロッとバイバイ👋とスタスタ先生と手繋いで行ってしまったのでわたしがえっ😭?となりましたꉂꉂ🤣𐤔𐤔

    • 4月3日
Py❤︎

うちも初日は今でも覚えています😌きっと一生覚えているんですよね❤︎
息子さん、これから楽しい毎日が待っていますね❤️

  • れい

    れい


    はい( ; ; )🤍
    保育園入園がここまでいろんな感情があると思いませんでした😭✨

    • 4月3日
みや

わかります😢
私も1日目送った帰り、うるうる🥺しました~
連絡帳は一生の宝物になります! 
泣かずに行けたのすごいですね✨

  • れい

    れい


    ギャン泣き覚悟だったので、
    機嫌が良かったのかケロッとバイバイ👋とスタスタ先生と手繋いで行ってしまったのでわたしがえっ😭?となりましたꉂꉂ🤣𐤔𐤔

    連絡帳ほんとに宝物なりますね😭
    保育士さんには頭が上がりません( ; ; )🙏

    • 4月3日
なほ

うちのこも初日平気な顔して行きました〜。
あっさりすぎてえ?!ってなりますよね笑
ただ慣らし保育3日目くらいからやっとシステムを理解して
ママはいなくなるんだって気付いたらしく日が経つにつれだんだんギャン泣きしながら行くようになりましたよ😂
こーいうパターンの子もいますのでもしかしたらこのパターンもありますよ❤️😂
いまは毎日楽しそうに通ってます🌸

はじめてのママリ🔰

うちも去年の今頃は、スーッとお部屋に入っていきました🥹
でも2.3日後、ギャン泣きするようになりました😂💦
なかなか苦しかったです🥹💦
って言っても2週間程ですっかり慣れましたが🤭✨