※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M★
ファッション・コスメ

育児や関係ないのですが、、、ネイルに詳しい方教えて下さい。今日人生…

育児や関係ないのですが、、、
ネイルに詳しい方教えて下さい。

今日人生初ネイルに行ってきました

爪の噛みグセ、剥いちゃう癖があり
余りにも人に見せられないような深爪でした
なので何件か電話したネイルサロンでは白い部分が伸びてないとスカルプもできないと断れたのですが今日行ってきたサロンではチップもあるので白い部分が伸びてなくても大丈夫ですって言われたので行ってきました
ですが、チップをつけて貰い完成に近づくとチップと自爪の間に写真のような空気?が入っててよく自爪とチップやジェルの間にグリーンネイルできると聞いたこともあり不安になりました。完成後サロンの人に空気はチップだから入ってしまうんですか?と聞いたら私の爪が平らだったので空気が入ってしまったと言われたのですが、これは普通ですか?
もう片手も二三本空気が入ってます
ネイルに詳しい方教えてください。
⚠️写真の光や影で見えにくいですが白くなってて○がついてる場所です

コメント

ち

空気入りばっかりはネイリストさんの技量になるのでなんとも言えませんが、グリーンネイルは空気が入っていると全てなるという訳ではありません💦

グリーンネイルは緑膿菌という、空気中にも腸内にもいる常在菌です。
爪とネイルが浮いた部分に水が入り込み湿度が高くなった事で繁殖をしてしまったり、本人の体調が悪くなってそれをいい事に繁殖してしまったりする事がほとんどです。

サロンでも10本綺麗に付いている方でも半数グリーンネイルになって戻ってきた方もいますよ。

もしグリーンネイルが不安な場合は、お直しをしていただくのが妥当だと思います。

正直なところ、チップで長さ出しをする際に真ん中に大きめの空気が入った場合、硬化しないでやり直すのが推奨されているものなのですが、、😥
あとは爪が平らだから空気が入るなんて事、セミナーでも言われないです💦
逆にどんなお爪の方でも付けられるが売りですから!

空気が入ってそこから広がるのも怖いので、あまり押したり触ったりせず放置しておいてください👌