※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりんご
家事・料理

野菜嫌いの子供のお弁当について。来年から幼稚園に通う娘が葉物野菜が…

野菜嫌いの子供のお弁当について。
来年から幼稚園に通う娘が葉物野菜が苦手になってしまいました。
幼稚園では週2回のお弁当があります。
普段はカレーやスープにペースト状にした野菜を混ぜるなどして栄養を取っていますが、お弁当となるとそうもいかず…

こうやって克服したよ!という体験談があれば教えてください。

コメント

Asuna❁*。

みじん切りにしてハンバーグに混ぜるとかですかね♩*。

スプラウト発芽中〜

うちの子供達の幼稚園は遠足以外は給食なので参考にならないかもですが…。

普段食べない物でもなぜかお弁当だと食べてくれるんです笑

「全部食べてくれて嬉しい♪」と言ってたら食べれるものが増えてきましたよ✧ •̀.̫•́✧

あと給食でも入園して暫くは食べずに残してると先生にいわれていたのですが、半年も過ぎた辺りからは何でも食べて残さないし、おかわりまですることもあると嬉しい報告がきました☻

2年目の今は給食の心配は全くなくなりました!

相変わらず家じゃ食べてくれない物もありますが…>_<

私も今だに食べれない物や嫌いな物もあるし、幼稚園で食べてるならいいかなと気楽に考えるようにしましたよ☻

さおりんご

Asunaさん、ありがとうございます!
みじん切りで少しずつ慣れてもらいます^^

さおりんご

RとAさん、ありがとうございます!
味が嫌いなわけではないので、確かに気持ちの問題なのかもしれません。
幼稚園でお友達と楽しく食べてくれることを願いつつ、家でもお互いに楽しく出来るようにやってみます。ありがとうございます!

かなたくママ

ペースト状にした野菜を卵に混ぜて卵焼きにしたり、みじん切りにしてハンバーグや焼き飯にしたご飯に卵を巻いておにぎりとかにしてますよ〜٩꒰。•◡•。꒱۶
意外に食べてくれてます!