※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が食事を拒んで悩んでいます。この時期の対処法について相談中です。

明日で生後11ヶ月の娘を育てています。
これまで離乳食はパクパク食べ
むしろもっとくれ!と食欲旺盛だったのですが、
数日前から途中でグズりはじめたり
プイっとして食べなかったり
飲み込まずずっと口の中でもぐもぐしていたり…
卒乳もしているので栄養が気になるし
食べて欲しいのですがなかなか上手くいかず😭

そういう時期なのでしょうか…💦
どうしてあげるのがいいのかわからず悩んでいます😭

コメント

ママリ

うちは本人の思うようにいかなかった時そうなります😂
ご飯触りたいのに、熱いからダメってされた。自分でお茶碗にスプーンやりたいのに、ベタベタなるからダメって言われた。etc..
それまでは調子よく食べてても、泣いて頭振って(イヤイヤ)、口に食べ物持ってっても絶対食べません😂😂
こうなったらもう何も出来ないので、ベビーせんべいちょっとあげて、そのあとご飯再開します😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    自分の意思が強くなってくる時期なんでしょうか…😂😂
    うちもベビーせんべいやボーロは食べるので合間にちょっとずつあげつつご飯食べさせて…ってしてます😅

    • 4月3日
だちこ

うちの子も11ヶ月になったその日からグズったり途中で食べるのやめたりで今までの半分くらいしか食べないです🥲💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです😭😭今までは割と何でもパクパク食べていたのに、半分くらい食べたあたりでずっと口の中でもぐもぐして飲み込まず口も開けなくなってしまいます😭
    こちらがお手上げ〜ってなるので完食できずです💦

    • 4月3日