※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
妊娠・出産

出産方法についての考え方が変わり、帝王切開に対する周囲の軽視にショックを受けた女性がいます。逆子の可能性で帝王切開を検討する中、旦那からの発言に傷つき、出産に対する楽しみが失われました。

今まで考えたことなかったと言うか
自然分娩、帝王切開、無痛分娩、
どんなお産でも命かけだし女の人に頭が上がらない
と思って生きてきました
帝王切開だった方帝王切開予定の方が
産道を通して産めない…母親として…
周りから楽そうに思われる…
と言っているのをよく聞いて
そんな事はまっったくないのにと思ってました
私は帝王切開になっても全然誇れると

1人目経膣分娩だったので帝王切開未経験です
比べるものではありませんが
帝王切開の方がキツイというイメージです
産後すぐ育児がはじまるのに
あんなに大きな傷をかかえながら…
考えただけでも尊敬します

ですが今回逆子で帝王切開が少し話に出ます
そしたら旦那から
でもあの陣痛経験しないならいいんじゃない?
俺だったら帝王切開最初から選ぶなー
帝王切開で叫んでる人いないでしょ?
だったらむしろいいんじゃないかな?
って言われました…
帝王切開嫌がってた方の気持ちがわかりました。
こんなに軽く見られるんだ…
帝王切開ってそんなに楽そうに見えるんだ…
ショックでした傷つきました。
出産が楽しみじゃなくなっちゃいました

コメント

ちきち

ボコボコにします。
出産しない奴が出産についてどれが楽あれが楽と言ったら絶対に行けないです。

ママリ

こう言っちゃわるいけど何かにつけ男は馬鹿だと産後思うようになりました

想像力もないし、自分はちょっとの熱で騒ぐ馬鹿なくせにと😓

腹を切るんだから大変に決まってます

ママリ

同じくボコボコにします。泣いて土下座するまでボコボコですね😅
じゃあお前の尿道に鉛筆刺すかお腹切って即上の子と走り回るかどっちか選べっていいますね☺️
まだ鉛筆も走り回るも軽いもんよね!余裕やん☺️💓っていいます☺️

経験できもせんこと偉そうに言うなよって感じです。

ママリさんが思ってるように経膣分娩も帝王切開もどちらも命をかけた素晴らしいお産です🥰✨
楽しみじゃないなんて思わないで下さい😢
大事にお腹の中で育てて命をかけて命を産み出す喜びを大事にしてほしいです☺️

無事に元気で可愛い赤ちゃんを産んで下さいね🥰🙏

ママリ

叫んだら傷口痛いから叫び声も笑い声も溜めてるんですけどね!
痛みを知らないくせにいいんじゃない?とか絶対言われたくないし術後の地獄のスパルタ歩行訓練受けて欲しいです😇

さー

ひとの旦那様ですが…最低ですね😫😫😫
「1回お腹ざっくり切ってこい!」って殴ってやりましょう😣👊!

私はぎりぎりまで帝王切開するかどうか微妙な状態でしたが、最終的に経膣分娩で出産しましたが、帝王切開の皆さまって本当にすごいと思います😢
赤ちゃんを無事に生むためとは言え、自分のお腹切るのはやっぱり勇気いりますし、傷も治るまでずっと期間かかりますし。

旦那様は出産の瞬間のことしか考えていらっしゃらないのかなと思います。その後の傷の治りについても含めて、きちんと理解していただきたいですね😢

初めてのママリ

それは傷つきますね🥺

旦那さまはママリさんの気持ちが少しでも前向きに軽くなるように、そんな気持ちで発言をされたのか、本心で言われたのか…。
余計なことは言わずに寄り添って欲しいですね。
旦那さんにはアンパンチでも食らわせるといいと思います。

あす

想像力のない人は平気でいろいろな人を傷付けますよね。しかもそれに気づかない。指摘されても気付けないと思います。

周りがどう思うか、ということに私も一喜一憂してしまうことが多いので、雑音だと思って生きていけたらいいなと日々思います。

ママリさんも、心無い人たちに優しい心をむしばまれませんように。

べびたま

帝王切開予定です☺️

なぜ帝王切開にしなきゃならないのか理解できてないですね😓

そりゃ帝王切開は麻酔ありだから叫ばないけど?
自己血貯血して大変だったり
術後の傷はかなり痛いみたいだけど?

陣痛ないから楽なお産なんて
子宮ない奴に言われたくねーわ🤬笑
口悪くなりすみません😜

経膣分娩でも帝王切開でも
どんな出産方法であろうが
母は偉大だと思います☺️

帝王切開頑張りましょうね💕

こうこ

1人目自然分娩で、2人目から同じく逆子で予定帝王切開でした☺️

私は、自然分娩の方がもう2度と経験したくないです。
娘の時陣痛がなかなか繋がらなくて、本陣痛まで12時間半かかりました。
人によると思いますしこいつ何言ってんの?って思われるかも知れませんが私は、少なくても帝王切開で助かりました😭

頼むから主人が休みの日で陣痛きて欲しい、頼める人がいないし上の子が心配で入院できない‥、主人も急に休みが取れない職なので本当にどうしようと悩んでました。そんな時逆子で帝王切開するかも!って話が出た時は、予定が組みやすくて長男は、神様かと思いました😭
帝王切開には、終わりが見えてるしオペ中は、たくさんの先生方に一斉におめでとう!って言ってもらえる。そしてそのお腹の傷は、私が息子達を一生懸命育てて産んだ勲章。
そりゃいろんなのが体に張り付いてるし、麻酔切れれば痛いし、次の日には、歩かなきゃいけないけど、悪いことばかりじゃないです。
私は、主さんみたいに言われたことがないですが、そんなこと思ってない男性だっています💡
自分でトツキトウカ育ててない人の言葉や、年配の方の話、え、切って楽してんの?って鼻で笑ってるような若い人達の事なんてどうでもいいです😂

命おかけ可愛い子供を産むので、出産が楽しみじゃなくなったとか思わないでください🥺💓

そんなの無視無視。あー帝王切開の良さがわからなくて逆に可哀想だね!って思っときましょ😂!!!

芽依

1人目が自然分娩
2人目が緊急帝王切開でした。

自然分娩も、もちろん痛いし辛いし、後陣痛も辛いし。。

だけど私としては、帝王切開の方が痛くて辛かったな。と感じています😅💦

楽な分娩はないと思います。
全て、命懸けの分娩です✊

言っちゃ悪いですが
旦那様!ぜひお腹を切ってもらってほしいですね😤✊
下半身麻酔で、意識のある状態でね😬✨

はじめてのママリ🔰

私は陣痛も経験しての帝王切開でした。
2人目妊娠してるのですが、他の妊婦さんに帝王切開楽で良い的な言われ方をしました。
女性でもそんな事思う人いるんだなーって思いました。
じゃあ帝王切開で産めよって言いたかったです。

陣痛も帝王切開も普通に痛いです。
一度帝王切開の場合次の時子宮破裂で命の危険度も上がります。

知り合いには麻酔のアレルギーで麻酔無しで帝王切開した人がいますが、言葉にならない位痛いって言ってました。

出産に楽な事なんでないです。そういう事言う奴には出産舐めんなって言いたいですね…。

どういう産まれ方をしようが子供は可愛いし宝物です!
そんな事言う人は気にせずに大切な時間を過ごして下さい☆