※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
その他の疑問

ランドセルはいつ頃までに試着、予約すれば良いでしょうか?神奈川在中、…

ランドセルはいつ頃までに試着、
予約すれば良いでしょうか?

神奈川在中、長女が4月より年長になります。

現在カタログ請求して手元にあるものです↓
grirose
土屋鞄製造所
鞄工房山本
ふわりぃ
セイバン
atara

個人的にはgrirose一択!!って程気に入りました💕

長女はメーカーやデザインに特にこだわりはなく、
水色、紫、ピンク、茶色など、色で迷ってるみたいです。
こだわりは強くないタイプで、お友達がこういう色にすると言ってるから、私も同じ様にするか、別の色にしようか、とぐだぐだ話してます😂
ちなみに可愛い色味に惹かれてるけど、それ程好みじゃないけど、茶色が大人っぽいよねーとのこと。

優柔不断でもあるため、
娘の好みを考慮しつつ私の好みのランドセルを勧めたら
きっと私が勧めたランドセルを選ぶと思います😂

予算的には8万円程度です。
早生まれで小柄、小学校まで距離があるため、
デザイン最重視だけどなるべく軽い物がいいかな?と考えてます🤔
でも1キロ越えが当たり前のランドセルがありふれてる中、それ以下の物は軽いけど壊れやすいのかな?とも思ったり。ちなみに三姉妹ですがお譲りして使う予定はありません。通う小学校も今のところ6年間ランドセル登校の様です。

4月の春休み、半日保育の平日に長女と三女だけ連れて
ランドセルを試着しに行こうと計画してます。
イヤイヤ期次女はお荷物のためw

とりあえず百貨店内に店舗があるふわりぃに最初に行き、ランドセルとはどんな物か娘と勉強して、
ラン活の雰囲気を掴み、
また後日予約制のgriroseとセイバンに行こうかな?と思ってます。

主人も特にこだわりなく、決定権は私にあります。
どのメーカーも予定数に達したらそこで予約販売終了、とありますが、griroseはどのくらいのスピード感で試着、予約すれば良いでしょうか?
また使用感、耐久性など教えてもらえたら嬉しいです💕

コメント

2月と3月にグリローズに行ってきました。

店員さんの話やインスタライブでは、早いと4月半ばから残りわずかになってGW前後で完売するモデルがチラホラ出てくるとのことでしたよ!お子さんが好きな色はグリローズでも人気トップ3に入る色なので、好きな色から選びたいなら今度見に行った時に決めることができれば目当てのランドセルはほぼほぼ買えると思います!

カタログで見るのと実際見に行くのとでは子供の意見も変わるので、これ!と決めたら気が変わらないうちに決めたほうがスムーズかもしれません😂

早い子は2月にグリローズの販売開始したのと同時に買ってました!

• mimirin

mimirin

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    やはり早めに動かないとお目当ての物が買えなくなってしまう感じになりますよね💦

とはいえ今月中に決めれば何とか間に合いそうなので、とりあえず焦った気持ちを落ち着かせる事ができました。

育休中とはいえ、子供連れて都会(w)に頻繁に試着に行ったり、決められずにズルズル時間が経つと忘れてしまいそうなので、早めに決めたいと思います!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

グリローズも含め年中さんの2~年長さんの4月に展示会に行きました。
グリローズは3月に展示会に行きましたが既に在庫僅かもありました。

私はグリローズ1択でしたが娘が気に入らず我が家は違う工房の物を4月に注文しました!

• mimirin

mimirin

年中さんの時に行くなんて準備万端というか、すごいですね🥺
    予約販売ももう始まってるので、早い方はそれこそ既にお目当てを決めているものなんですね💦

• 4月3日