※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同棲はまだ早いですか?半年後がいいでしょうか?

付き合って一ヶ月経ちました。
彼氏の仕事と部屋の広さの都合で私がよく泊まりに行ってます。
金土日泊まって月火水木は私の家に一人で帰るって感じです。
今度賃貸の二人暮らしの家を見に行きます。
同棲ってまだ早いですか?
このペースで泊まりに行ってるなら早く一緒に住んだ方が家賃も半分になるからいいなと思ったんですが半年経ってからがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんいるなら慎重になった方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供はいません

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

まだ1ヶ月なら私は全く信用しません😂
引っ越してすぐ、捨てられたら?ないとは思いますが、DVが始まったら…
ないでしょうけど、もし何かあったらまた引っ越し手続きですよね。
お金に余裕があるならいいと思いますが、そうでないなら
私ならもう少し信頼関係築いてからにします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年くらいですか?

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ヶ月かはまりりんさんが彼氏さんをどれくらい信用できるかによると思います💦
    一丸に言えないです。人によります。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

タイミングもありますし環境とか人それぞれ違うのでなんとも言えないですが、私は付き合って1ヶ月で同棲なんて考えられないし、友人にそういう人がいたらえ、同棲早くない?大丈夫?って聞くと思います💦
じゃあ半年ならいいのか?いつなら早くないのか?と聞かれても明確に答えられないですけど🥹💦

こうやって質問してるということはなんとなくご自身も早いかも…と思ってるのではないですか?😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いとは思ってますがまだ家決めないしいいかなと思って

    • 4月3日
3kidsma

私は同棲しない派なので…
先のことお互い考えていてまだ子供いないなら別にいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同棲しないでいきなり結婚したんですか?

    • 4月3日
  • 3kidsma

    3kidsma

    そうです!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    喧嘩とか不安とかなかったですか?

    • 4月3日
  • 3kidsma

    3kidsma

    そんなになかったです!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

もう少し見極めが必要だと思います😅
今は付き合いたてで盛り上がってるから、相手の汚い部分を知らないだけです。
同棲したら簡単に同棲解除出来ませんよ。お金とかも色々揉めますし、引越費用も馬鹿にならないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は試しに家観に行くだけですね

    • 4月3日
ママり

付き合って1ヶ月
知り合ってはどのくらいですか?
知り合って何年もたっているならいいと思いますが、知り合って1年もたたないならまだどんな人かも全くわかりませんし同棲は早いと感じます。
大人になって知り合った人って、もし全科アリの人だとしてもわからずに付き合ったりとかもありますから💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それも困りますね

    • 4月3日
ママり

きちんと時間をかけて相手を知る必要があると思います。
お互いの時間も必要ですし、付き合ってすぐでお互いの距離感わかってない今はまだ早いですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐにはしませんよ
    でも33歳なんで焦ってます

    • 4月3日
  • ママり

    ママり

    私と同級生ですね!
    それは焦りますね💦
    でも、私は同棲せずに結婚しました。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    私は一回離婚もしてるので同棲はしたいです。
    同棲しないで結婚に不安なかったですか?

    • 4月3日
  • ママり

    ママり

    全くなかったです。
    同級生で学生時代からの知り合いで6年付き合って結婚したので、必要なかったです。
    ただ、相手の実家に居座ってはいました。
    なので、まりりんさんが週末行ってるのと同じ感じでした。

    • 4月3日