※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ミルクを早く飲む赤ちゃんについて、乳首の交換や対策を考えています。早すぎると心配ですが、交換や他の対策が必要でしょうか?

生後6ヶ月のミルクを飲むスピードについて質問です。
ミルクを飲むスピードが凄く早いです
1回にあげる量は200mlです
早い時は2、3分で終わるときもあります
だいたい5分までで飲み終わります
早すぎますよね?
乳首は母乳実感のMを使ってます(丸穴です)
乳首をかえるべきですか?
また、かえるのであればなにに交換するべきでしょうか?
乳首を交換する以外になにか対策はありますか?
あまりにも早いので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃはやい😂👏🏻
娘6ヶ月で180〜200ですが10分くらいです!けど吐き戻したり哺乳力にあってなくてむせたり息荒く飲んだりしてなければ大丈夫なのでは??

  • みぃ

    みぃ

    哺乳力にあってるとかはどうやったらわかるんですか?すみません、なにも知らず……
    吐き戻すとかはないです😊

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たとえばむせたり急いで飲んでる呼吸とかだとあってないです!横から漏れてきちゃってたり☁️

    • 4月3日
  • みぃ

    みぃ

    そうゆうことですね!
    それは特にないかもですね😭

    • 4月4日
尾道

わたしも生後6ヶ月の息子がいますがミルク完飲の速度同じくらいです🙄

母乳実感であればもうひとつ上のサイズでもよい気がします💡
わたしも飲むの早すぎて助産師さんに相談しましたが、飲んだあとに泣いたりむせたりしなければ大丈夫だよは言われました☺

  • みぃ

    みぃ

    1度Lサイズ試してみます!
    泣いたりもないので気にしなくてもいいんですかね?

    • 4月4日
  • 尾道

    尾道


    上のサイズにすると吸う力がないとミルクが出てこない設計らしいので試してみる価値はあると思います☺

    赤ちゃん泣かないのなら「うちの子吸う力が強いんだな〜」くらいの気持ちで気にしなくても大丈夫ですよ🙌

    • 4月4日
  • みぃ

    みぃ

    泣かず、LLにもしましたがなにも変わらず……(^^;
    もっと普通のご飯欲しいんですかね?笑

    ありがとうございます😊

    • 4月5日
  • 尾道

    尾道


    サイズ上げても変わらなかったんですね💦
    メーカーによっても赤ちゃんに合う合わないあるからそんなにたくさん試せないし難しいですね🤔

    すでにミルクでは満足できない体に…!?笑

    • 4月6日
  • みぃ

    みぃ

    たまたま違う哺乳瓶を使う機会があり試すとめっちゃゆっくりで同じ量を10分以上かけて飲みました!
    びっくり!
    新しい方にしたいと思います😊
    ありがとうございました🧡

    • 4月11日
  • 尾道

    尾道


    そんなよい機会が✨
    みぃさんのお子さんに合う哺乳瓶が見つかってよかったです😊

    • 4月12日
naruto

かなり早いですね😲

少し哺乳瓶をきつく締めても早いですかね?

  • みぃ

    みぃ

    哺乳瓶の蓋をきつく閉めるんですか?
    1度やってみます!

    • 4月4日
  • naruto

    naruto

    きつく閉めると
    ミルクがあんまり出なくなるので
    試してみてください!

    吸っても出てなかったら
    少しゆるくしてあげてください😊

    • 4月4日
  • みぃ

    みぃ

    知らなかったです😳
    どうもなにをしてもスピードは変わらないみたいです😅
    この子はこれが普通なんですかね(^^;

    ありがとうございます😊

    • 4月5日
  • naruto

    naruto

    そうなんですね🤔
    早く飲んでくれるの羨ましいです🙂
    うちの子は結構ミルク残すし
    途中で寝てしまいます(;^ω^)

    • 4月5日