※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンフォーク練習をそろそろ始めてみようかなと思うのですが、おすすめのものありますか?☺️🥄

スプーンフォーク練習をそろそろ始めてみようかなと思うのですが、おすすめのものありますか?☺️🥄

コメント

ます

我が家は1.5歳からのエジソンのセット使ってます。
次男は11ヶ月から使ってますが良いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!
    もうすぐ11ヶ月になるので、早速買ってきました☺️✨使ってみます!

• 4月4日
りり

我が家は段階に分けて変えてました!

①エジソンママの曲がったスプーン
②エジソンママの1歳〜
③スリコのドードル風

①は大人がすくったものを持たせて、口に入れるまでの訓練にもってこいでした🌸
10ヶ月からスタートして、1歳になるまでには零さず食べられるようになりましたよ😊

②は自分ですくうのによかったです🌷
持ち手も短く、上手持ちにしてすくいやすそうで、現在も使ってます🙌🏻

③は②で上手くいかない時、すくう感覚を身につけるために使用しました🌱
ヨーグルトなど液体をすくうのに良くて、これで1週間食べさせて②に戻したらあっという間に習得しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん工夫されていてすごいです😳👏🏻参考になります。
    とりあえずエジソンママのを買ってきてみました!
    スリコのも気になっていたので買ってみようと思います✨
    ありがとうございます💕

• 4月4日