※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk
お金・保険

中古戸建購入時、オプション追加で値引き交渉可否について不動産屋に確認しました。

中古の戸建てを購入します!
不動産屋さんがオプションでなにか何でもいいからつけてほしい!と言われたのですが例えばカーテンをお願いしたとして、カーテンの値段を値引きしてもらうことはできるんですかね?

コメント

noripppppppp

私の場合は値切る事は出来ないから
エアコン3台とカーテンレールつけてもらってそのままの値段で買いましたよ😊

• msk

msk

コメントありがとうございます!
    エアコン3台の値段でカーテンレールもつけてもらったということですか?💓

• 1月20日
  • noripppppppp

noripppppppp

説明不足ですみません💦
    家全体のお金そのままで
    エアコン3台とカーテンレール付けてもらいました😊

• 1月20日
  • msk

msk

あ!なるほど!
    ありがとうございます!😊

• 1月20日

私なら何故オプションで付けなきゃならないのか?聞くと思います。こちらに利点が無ければ付ける必要は無いですから。
またオプション付けたら 何かサービスしてくれるのか?全体的な値下げは可能なのか?など細かく聞くと思います。

カーテンも自分達で揃えた方がはるかに安いので、その辺りの根を調べて、それよりもグレードが高ければ付けてもらっても良いかもしれませんね(^^)

• msk

msk

コメントありがとうございます!
    そうですよね!
    もう少し交渉してみたいと思います!

• 1月20日