※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今の60代のおじいちゃんおばあちゃん世代は母親が親権を持つ人が7割で残…

今の60代のおじいちゃんおばあちゃん世代は母親が親権を持つ人が7割で残りの3割が父親側。更に養育費を払う必要がなかったし、それより上の世代だと法律として定められていたために父親が親権を持っていたと聞いたのですが本当ですか?( °_° )‼️

コメント

ママリ

いやー…どうでしょう。70代の場合だと不倫して出て行った母側に子供達もついて行ってるのも見ますし、、、ただ養育費いらないから親権が欲しいって話だったかな?
明治生まれのおじいちゃんは確かに連れ子だったけど、相手が病死と聞いているし、同世代のばぁちゃんは相手が戦死で子連れ再婚していたり…離婚というより亡くなってから再婚した話ばかり聞きます😂離婚した話は聞いた事ないのでわかりません…とにかく我慢して結婚生活しているイメージありますよね。
確かに養育費は今よりうるさくなかったとは思います。