※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいとこが出産し、出産回数が分からず困っています。御祝儀を用意するか、住所を聞いて送るか悩んでいます。

旦那側の親戚の出産があまり把握できません😱
旦那のいとこですが、義両親から、〇〇のところに赤ちゃんが生まれたよ~と教えてもらいますが、それが2人目なのか3人目なのかさっぱりで…、
旦那も確認しないのです…
みんな1人目のときはお祝いを渡したので、とりあえず聞いたら御祝儀を用意して義両親に渡すか、旦那から、義両親や旦那のおじおばから住所を聞いてもらい送る、という感じでいいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目か3人目か分からないくらいの関係でしたらわざわざ…と思いますけどね🤔

私も第一子が誕生した際に連絡を取っているいとこからはお祝い頂きましたが、それ以外はお祝い無かったですし、主人のいとこなんて知りもしませんー🤣

ですので、個人的にはいとこって結構遠い関係性だと思ってます💦
義理母さんと関係が良好でしたら、相談してみていいと思いますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね‪😥
    義母同士は関係良さそうなんですが、旦那は知らんーという感じで、いいのか?🤔と💦
    旦那の姉妹は親戚たちと普段からお祝いしあってる感じで、もー何がいいのか悪いのか分からなくて😥
    義母は気を遣わなくていいよと言うと思います…

• 4月3日