※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がチャイルドシートで泣き始めました。クッションは体重制限が7キロまで。首が座ってから窮屈か、乗るのが嫌か悩んでいます。腰が浮くのでクッションを付けています。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になる息子がいます。
チャイルドシートについてなんですが、
前まではいつもすぐ寝ていて泣くことは
ほとんどありませんでしたが、最近毎回ギャン泣きです。
アップリカのマモリラを使っているのですが、
小さい時用のクッションをまだつけています。
先週体重を測ったら6.6キロだったんですが、
クッションの使用は7キロまでと書いてあります。
首が座ってから自分で起きようとする癖があるのですが
窮屈なんでしょうか?
それとももう乗ることが嫌になってるのかなとも思うのですが。
クッションをとって一度乗せてみたのですが、
腰が若干浮いてたのでやはり付けました。
何かアドバイスあれば教えていただきたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ママリ

同じくマモリラです🙋‍♀️
小さい時用のクッションとはマモールクッションの事でしょうか?🤔
それであれば、体重ではなく、身長60cm以上は必ず取り外すよう書いてありました💦
うちは今体重6キロで61cmなので、もしかしたらクッションがあるせいでキツいのかも…?🥲

クッション外すとお尻部分のくぼみが深いので、しっかりお尻をCカーブにして乗せてあげないと腰が浮きます😂
参考にしてみてください🙏

  • ママリ

    ママリ

    説明書の画像です

    • 4月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    それです!!
    私の勘違いですね😭💦股のところがやっぱり痛いんでしょうか!
    今身長ぴったり60センチくらいなので、外してから、座らせる時しっかり確認してみます🥹
    めちゃめちゃくぼみが深いなと思ったんです😭💦

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    くぼみ深いですよね😭😭

    うちの場合はですが、腰が浮かないようにお尻をしっかり奥に座らせると、お腹が圧迫されるのかクッション外してから高確率で吐くようになり…🤮
    自己責任でお尻の一番深い部分に薄めのおくるみを詰めて乗せてます(笑)

    • 4月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんですね😭
    お漏らししたりもあると思うので、防水シートとか敷いて工夫してみます!🥹

    • 4月4日