※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が始まりました。緊張していますが、周りの人たちや出会いに不安を感じています。

慣らし保育スタートですね。泣

わたしの方が緊張してやばいです、、、
周りがどんな人なんだろうとか、出会したりしたら緊張するなあ。泣

コメント

はじめてのママリ

同じく本日から慣らし保育です😭
このあと30分後くらいには家を出る予定ですが緊張してます🥶
小規模園なのでたくさんのママさんと関わることはなさそうですが、
のらりくらりうまくやっていきたいです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!😂
    30分後にはもう保育園かな、、、

うちも小規模です🥺😳そんな関わらないですよねおそらく😂😫
    でも初対面は緊張しちゃいますね、、、とりあえず印象よくしとかねばって感じでいます😭💭🪄

• 4月3日
m.k08

慣らしの時、私も緊張しました!最初の1ヶ月くらいは毎朝、泣いてたし私も不安でしたけど毎日会う先生とお友達に慣れてきたからか、翌月には楽しく通ってくれてましたよ(*^^*)
ママが寂しそうな表情するとお子さんも寂しくなるし、不安になるので「お友達いっぱいで楽しいよ!たくさん遊んでおいで!行ってらっしゃい♡」って笑顔で見送ってあげてください🥰

• m.k08

m.k08

ちなみに、送り迎えの時くらいしか他の保護者と会わないので適当に「おはようございます~」って挨拶交わしておけばOKです👌笑

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

同じく親の私が1番緊張してます😭 1時間半くらいですがソワソワします😭 あと15分くらいで家出ますがめっちゃ早く用意終わりました(笑)
頑張りましょう〜😭

うちも今日からで、先ほど置いてきました!泣かずに普通に行ってくれました🤣

最初の子は緊張しますよね。
保育園は仕事してるママたちなので、付き合いもあっさりで楽ですよ😊とりあえず誰かいたら挨拶しておけば大丈夫です。

2児のママ

預けてきました💪1時間後お迎えです😂
キョトンでした笑