※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近義母が病気が発覚して幸い手術したら大丈夫なようで手術もしました…

最近義母が病気が発覚して幸い手術したら大丈夫なようで手術もしました。

その時に旦那の弟が宗教的な考えを言ってくるようになり手術を否定するような事を言ってきたようです。
聞くところによると宗教に入っているような感じらしいです。
うちの親族では初めてのことで義両親も私たちもそういう事には無知で正直びっくりしました。
予定通りお医者様に言われる通り普通の流れで手術をしましたが弟からすると間違っているという考えのようです。。
宗教の内容のブログのようなものを見ましたが私たちからすると正直『そんなわけないでしょ💦』って思ってしまうものばかりでした
。しかし、そういうのを信じる方もいるんだなぁと弟夫婦をみて実感して何か怖いです😢

まわりにそういう方がいらっしゃる方はいますか?
すごくお金がかかったりするイメージがあるのですが毎月いくらとかかかるものなのでしょうか?
弟家族が今後もっと洗脳されていくのでは?と不安です。
何も口出しせずに見守るだけの方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

はーい!
義理の両親がとある宗教に入っていて、どこか痛いとかいうと手当て?みたいなのされますよ😱😱

自分の家族を勧誘するとか、影響あるなら口出しますが、なければ宗教の自由が憲法でありますので口出しもできないししないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手当てを支払うということでしょうか??

私が以前にコロナワクチンについて会話した時に、ワクチンはダメみたいな内容のものを紹介されましたがやんわり勧誘だったのかな?と最近気付きました😅

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

手を痛い部分に当てて、何か呟いています😅
    個人で信仰するのは勝手ですけど、他人を巻き込まないでほしいですよね😅

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わからない派からしたら本当に理解できないですよね😢
    がんが存在しないなら嬉しいことですがそれならみんな死なないのにって思います😅

• 4月3日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

毎月いくら…とかって
言うのは宗教によって
全然違ったりしますよ🙌💦

何の宗教かは分かりませんが
弟夫婦さん達が気付いて
辞めてくれるのが1番ですが
つい最近もニュースで話題に
なったじゃないですか?
その二世の子が訴えて…とか
「神に参拝するのに○十万円」
とか、そーゆう名目で
お金が底尽きるまで搾り取る
宗教だってあります。

私の家系は創価学会ですが
小さい頃は会合等に参加
してましたが大人になって
からは距離置いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお金がかかってるのでしょうか?
    子供もいてるから夫婦共々洗脳されてるようなので心配です😢
    ワクチンもダメという考えらしく子供たちは予防接種うってないみたいです。
    私も言われましたが子供には普通の流れで打ってますが…

私もよくわからない宗教でした😢メジャーなところではないように思いますが、、
    そもそも癌は存在しないという考えのようです😢
    だから治療をするな、しなくても治ると言ってきました…⤵️治療したら死ぬと。。
    自分の親にもそのような事を言うって結構信じきってるんだなと感じました。

ニュースのあの例のイメージがあるので何だかモヤモヤしますよね💦

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

義理の弟ですし 口出しはせず 関与しないのがいいと思います。勧誘してきたら きっぱり断る‼️‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やんわり弟の奥さんから言われたりしましたが私には響きませんでした笑
    弟夫婦が病気になったらどうするのか気になるとこです😅

• 4月3日