※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
妊娠・出産

胎芽の大きさについて、7週0日で胎嚢3㎝、胎芽7.1㎜とのこと。平均より1㎜小さいが気にする必要はありませんか?

胎芽の大きさについて質問させてください☀
先日、推定7週0日で通院し心拍確認できました。胎嚢3㎝、胎芽7.1㎜とのことだったのですが、調べた平均的な大きさよりも1㎜ほど胎芽が小さいです。これくらいの違いなら、大して気にしなくてもいいんでしょうか??

コメント

初期は特にですけど赤ちゃんの個人差が出るので小さいからとかは気にしないで大丈夫ですよ!その分赤ちゃんに不安などが伝わりますし(._.)

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

そうなんですね!よかったです。初めて心拍確認までたどり着けたのでとにかく嬉しさでいっぱいで😭💕
    少しでも不安要素をなくせて良かったです、ありがとうございました!

• 1月20日

気にしない方が良いですよ。先生が何も言ってないなら大丈夫です(^^)

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

よかったです、ありがとうございました😌✨
    一言言っていただけるだけでとても安心です!

• 1月20日
koko

気にしなくていいと思いますよ!
私も先生に、同じ頃
小さくないですか?形悪くないですか?と質問したことありますが、
エコーの見えかたで差があるだけで、実際にはこの時期は大きさに差がない。差がでてくるのは、もっと週数がすすんでから。
と言われましたよ。

いろいろと不安になるかと思いますが、心拍確認できればまずは一安心ですね(*^^*)
おめでとうございます!

• ちゃんたろ

ちゃんたろ

エコーの見えかたによっても変わってきますよね😵
    はい!ありがとうございます!初めて心拍確認までたどり着けて、とても自信がついてきたところです。これからも赤ちゃん信じて頑張ります😆

• 1月20日