※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家事・料理

今日から子供が学童に行きます。今まで保育園の年間行事で数回しかお弁…

今日から子供が学童に行きます。
今まで保育園の年間行事で数回しかお弁当を作ったことがなく、もともと料理も苦手なので、今日はありあわせの冷凍食品でお弁当を作ってしまいました。
これから先も手の込んだお弁当作れる自信は無いですし、でもこんなに冷凍食品ばかりのお弁当だと、子供もかわいそうですし、周りの子が見ても冷凍だってわかればいじめられたりしないのかなと心配です。
簡単に作れるお弁当のレシピとか、後は実際冷凍食品のお弁当を持たせた場合、どんな反応だったかなどを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

弁当が冷凍食品入ってるって
理由でいじめる子いるんですかね😅

そんなにお友達のお弁当
見てる子いないと思います😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    小学生って、自分とちょっとでも違うといろいろ言ってきたり、いじめまで行かなくても大きな声で言いふらしたりするこもいるので心配でした。

• 4月3日
ままり

我が家、冷凍食品祭りです
私が子どもの頃、私の母は手作りとか栄養にこだわり幼稚園のお弁当がおひたし、きんぴらとかばかりで、私はむしろ冷凍食品のグラタン入ったお弁当に憧れてました

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。私も確かに小さい頃、お母さんが作ってくれるナポリタンが大好きで、おいしいおいしいって私としては、母を褒めているつもりだったんですけど、実はインスタントだったと知って、後で複雑な気持ちになりました。
    でもそれだけ子供にとっては冷凍食品は結構美味しかったりするんですよね。
    今日のお弁当は、今のところ手作りのものは焼いたウインナー位しか手をかけられていませんが、作れるときには作って後は冷凍食品にも頼ろうと思います。

• 4月3日
さ🦖

これは、私自身の話なんですが
小学生の時学童通っていて
共働きでした‼︎
お弁当のおかずは、チキチキボーン、冷食のカップグラタン、卵焼き、エビフライ、たこさんかにさんウインナー、三食ご飯(そぼろ、卵、さくらでんぶ)とかだったかなと‼︎
私は冷凍食品で唯一ダメなのが、エビフライで
エビフライだけは、母に朝から揚げてもらってました😂
あと必ず果物は、入ってました‼︎
みかんやアメリカンチェリー、オレンジ、夏だとスイカを入れてくれてて
今思えば全部ほぼ冷食じゃねぇーか‼︎って思いますが
一つだけでも必ず手作りが入ってたなと思いますし
私の好きな物ばかりのお弁当でお弁当は、本当に楽しみでした☺️
なので、冷食でもお子さんが
好きな物であれば、どんなお弁当でも嬉しいと思います☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうだったんですね。
    子供って正直だから、一生懸命作ったものでも美味しくなければ
    正直にはっきり言われたり食べて来なかったり、逆に手抜きし過ぎたかなと思った冷凍食品の方が美味しくて、全部食べてきたりしますよね。
    私は今まで保育園の行事でお弁当を作ることしかなくて、そういう時は前日から何とか作ってきたんですけど、学童に行くみたいな気軽な感じのお弁当を作るのは初めてで時間もないので、冷凍食品に頼ってしまったんですけど、それでいいのかなぁと悩んで質問しました。
    しかも今回もフルーツ入れたかったんですけど、何もなかったので、めんこちゃんゼリーを2つ。ますます手抜きです。
    調理したとも言えないんですけど、ウィンナーを焼いた以外は全部冷凍食品です。
    作れるときにはちゃんと作って後は冷凍食品にも頼っていこうと思います。
    すごく後ろめたい気持ちだったので、アドバイスいただいて安心しました。

• 4月3日
らべる

夜ご飯のおかずを少し取り分けて冷凍して
朝になったらレンチンしてつめるのおすすめですよ!
わたしも冷食とかミートボールとか
めちゃくちゃ使ってます笑

はじめてのママリ

学童行かせてますが、一品お肉の野菜炒めだけは作って、あとのスキマには冷凍食品ばかりですよ☺️
今時、冷凍食品でなんか言う子いないと思います😅

よっぴ

私も、初めは冷凍食品ばかりでした(^_^;
今でも、お弁当上手じゃありませんが、かわいいピックを使ったり、中に小分けで敷くカラフルなカップを使ったりするとかわいく見えます(^^)

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちの子の学童は
買ったものでもいいので
コンビニの弁当とか
パンとかの子もいますが
それこそみんなと違うけど
いじめとかないですよ😊
子どもで、冷食〜っていじめるって
なかなかないと思います😅

うちは、もちろん冷食使うし
パンにしたこともあります(*^^*)
あとは、冷食のタレ唐揚げ丼とか(笑)
手抜きしまくりです✌️
デザートは毎日毎日フルーツ買えないので
ミニカップゼリー2つです✨

うちも今日から学童です⭐️
私もほとんど冷食です。
今は冷食って言っても無添加だったり、味も良いですし全然問題ないと思ってます。
私自身も学童行ってましたが、正直どれか手作りでどれが冷食かわかってなかったです。

いちご

うちは今日から学童です!
これから作ります!
チンチンてするだけです😂笑

初めてのママリ🔰

皆さん、たくさんの回答いただきありがとうございました。
無事にお弁当持たせて学童にいかせました。
もともと食が細い子なので、ちゃんと食べてくれてるか心配ですが、とりあえずは一安心です。
お一人お一人に返信できなくてすみません。
本当にありがとうございました。