※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
ココロ・悩み

上の子の入学が心配で、友達ができるか不安。下の子は大丈夫そう。毎日胃が痛い。心配で泣きそう。

来週、上の子が小学校へ入学。
下の子が幼稚園に入園。

引っ越してきたから上の子は友達もいない。
それに小さい時に病気した影響で、身長が4,5才なみに小さいし、足が少し悪いから、歩き方とかでいじめられないかな、悪気がなくても変な事言ってくる子いないかな…、先生にちゃんと自分の気持ちとか伝えれるかな…とか考えすぎて、毎日胃が痛い😖

下の子は…たぶん大丈夫🫢
度胸もあるし好奇心旺盛だからすぐ慣れそう。

上の子だけが心配。
毎日見に行きたい😢😢😢
頑張れるのかな、大丈夫かな。
ちゃんと友達できるかな。

考えるだけで泣きそうです😢
まだあと10日くらいあるのに笑笑

コメント

初めてのママリ🔰

大丈夫です😊
我が家も同じですが
親が心配すると
子も心配になります。

どーんと構えましょ😊