※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

飯田グループの戸建てに住んでいる方、底冷えが気になります。地震に強いコンクリート造りで、1階は寒く、2階は暑いです。この状況は普通なのでしょうか?



飯田グループの戸建てに住んでる方いますか?
戸建ては冬ある程度寒くなることは予想してましたが
めっちゃ底冷えしませんか?
旦那に聞いたら下がコンクリートだからじゃない?と
言われました。
確かに地震に強い作りなので鉄筋コンクリートなのかもです。
今とか外なんかは暑いぐらいなのに
家にはいると寒くて足元暖房つけちゃうぐらいです。
でも2階は暑くなりやすくて既に蒸し暑い時があります。
こんなものなんですかね💦
ちなみに関西住みなのですごく寒い地域でもありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

東海地方住みで飯田グループの戸建て(築4ヶ月)に住んでます!
確かに2階より1階の方が室内の温度は低く感じますが、暖房つけないといけないほど寒すぎる感じではないです😌

りんご

関東の飯田グループ築1年ですが
あんまり底冷えするなとは
あたしは思った事ないです🙏🏻
3年前に買った友達はそういえば
底冷えするって言ってました!

でも確かに最近外の方が
家より暖かいな〜て
感覚はありました💦

りんご

中部地方ですが、むしろ我が家は夏涼しくて冬は暖かくて、エアコンや暖房をそこまで使わなくてよくて快適です😊