※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
妊娠・出産

初マタの15週の方です。 最近座ったり立ったりすると尾てい骨周辺が痛むです。座る時が一番痛いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

はじめまして!15週に入った初マタです。
最近座ったり立ったりを頻繁にしていると尾てい骨あたりがズキズキと痛むようになりました。ぶつけたりした訳でもないですが、同じような痛みがあった方いらっしゃいますか??
とくに座ろうとするときが一番痛む気がします。
また、痛みがあった時になにかの対処されていた方があれば教えてください☆よろしくお願いします。

コメント

ぶるま

私も立っていられなくて横になるにも
辛いほど背中から尾てい骨がきしむ?
感じで痛いことが度々ありますが
似たような痛みでしょうか??

misamo

私も15週に入った初マタです( ^ω^ )
予定日ちかいですかね♡

同じく、しゃがむ時など尾てい骨あたりがズキッと痛みます…
特に対処などはしていませんが、痛みが出たらゆっくり動く、さするくらいですかね〜
妊娠中はどんどん骨盤周りが大きくなり緩む為に痛みが出るそうです*\(^o^)/*!
これも赤ちゃんを産む為の準備なんだと思うと、だんだん母になるんだな〜と実感してきます☆

らむ

コメントありがとうございます!
私の場合は背中は特に痛くはないんです。お尻の痛みもきしむというか、ズキズキ?と…
表現が難しいですね(^_^;)分かりずらくてすみません💦
でもきっとかなっぺさんも痛みがあるということは妊娠に伴う骨盤とかの歪み?とかが原因なんですかね?

ほまりママ

私もありました!
立ち上がりや起き上がりで痛むんですよね(T_T)
骨盤が下のほうが開いてくる為だそうです。
あぐらや正座などの姿勢がいいようです。横座りは良くないです。
私はとこちゃんベルトも購入しました(^O^)

らむ

私は15週1日目ですよ♪

やっぱり痛みますか(゚Д゚)!
私も痛くなり出したらとにかくゆっくり刺激の少ないようにしてます。やっぱり痛みに耐えて赤ちゃん迎えるしかないですね!

らむ

私も座り方があぐらが楽だなって感じてました(*・∀・)
姿勢を意識した方がいいですね♪
とこちゃんベルト調べてみます(。・∀・。)ゝ

misamo

私も15週1日目です*\(^o^)/*
同じ予定日嬉しいです♡
お互い元気でかわいい赤ちゃん迎えられるように妊婦生活も楽しみながら頑張りましょう♬

sakula

腰や尾骶骨の痛みにはベルトが良いと聞きました。
医者に相談して湿布などを処方してもらうのも手だと思います。
市販の湿布だと妊婦が使えない成分が入っているものもありますので…。

らむ

ベルトですね!これから腹帯なども揃えていこうも思うので探してみます♪
あまりにも痛みがひどくなるようであれば先生に相談してみます(。・∀・。)ゝ