※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がオムツを濡らしても泣かず、うんちの時に喜ぶ理由は、細めに交換していたためか、気持ちが悪いと感じる段階にない可能性があります。

生後5ヶ月になったばかりの息子がいます。
オムツが濡れても泣きません。
急に大人しくなってこっちを見てきた時は大体うんちでオムツを開けると喜びます。
新生児の時からかなり細めに交換していたので、泣かないのでしょうか?気持ちが悪いという感覚はまだ芽生えないのでしょうか?

コメント

私の子も全然泣きませんでしたよ!
新生児の時こまめに交換していました!
もうすぐで2歳になりますが
最近やっとうんちで気持ち悪いという感覚がでてきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お尻の辺りの感覚が鈍いんじゃないかって思っちゃってました🥲気長に待ちます!

• 4月3日
子猫ズママ

上の子はオムツが濡れてるとかでは全く泣かなかったですよ。下の子もあんまり泣くことなく時間で変えたり、香ってきたから変えたりってしてました。

上の子は2歳半ごろには昼のトイトレは完了しましたけど、気持ち悪いって感じのことは最近夜のオムツが濡れて気持ち悪いって言い始めたくらいで前は言ってなかったので感じてたのかどうか…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!思っていたよりも、泣かなかったって人が居てちょっと安心しました🥲
    2歳半!早いですね🥹

• 4月3日
えいた

初めまして。
うちの子も新生児の時はおむつが濡れると泣いていたので頻繁に替えていましたが、月齢が上がるにつれて泣かなくなりました。そしておむつを替える頻度が減りました。
小さい時のほうが敏感だったのかな?と思っています!
最近は忘れないように定期的に替えるように心がけています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    新生児の時はよく泣く子でオムツだったのか私は分からなかったです🥲小さい時の方が敏感だったのかもしれません🥹確かに、オムツを変える頻度うちも減ってる気がします、、、

• 4月3日
anri

うちもおしっこじゃ泣かなかったです!
いまのオムツって吸収力がよくてサラッサラらしいので、1.2回のおしっこでは
違和感感じにくいのかな?っておもってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!オムツの吸水力が高いのもありますよね!

• 4月3日
まめ

うちもオムツでは泣かないです!
うんちしてもニコニコしてる時もあればすぐ泣く時もあるのでその時の気分なのかな?って思ってます💦
うんちはすぐ変えますがおしっこはそこまで頻繁にかえてません😵今のところずっとかぶれも何もないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢、、😭!安心しました、、ウチは、お尻の割れ目がちょっとだけピンクになっちゃってます🥲👶

• 4月3日
  • まめ

まめ

なんか本当にこういう些細なことって聞けないし気になりますよね😢
    うちもたまーにピンクのときありますよ!でもかぶれてはいないし痛がったりもないので気にしてません😂

• 4月3日
ゆめ꙳★*゚

うちの息子も泣かないです🙄
こっちが気づかなければ、うんちしたままでも寝かしつけしてしまったら寝るぐらいです😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!意外と皆さん同じで本当安心しました🥲全くオムツ汚れで泣かなかったので不安でした🥲

• 4月3日

うちの子も新生児の時から5ヶ月半の今まで、一度もオムツが気持ち悪くて泣いたことないです🤣
💩しても普通の顔してます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ミルクや抱っこ、眠たい時には泣くのに、オムツじゃ全く泣かなくてずっと疑問でした😂

• 4月4日
ちゃむ

上の子も下の子もオムツが汚れていても泣きませんでした!
うんちしててもにっこにこです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんちしてもニコニコ、かわいいですよね笑
    安心しました!

• 4月4日