※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎママリ🔰
子育て・グッズ

二歳4ヶ月の娘のトイトレについて相談です。成功していない状況で、おまるや補助便座を試していますが、どう進めれば良いかわかりません。アドバイスをお願いします。

二歳4ヶ月の娘のトイトレについてです。
今年に入ってから、オシッコでたら自分から言う、オムツを触ったりすることがあったので、三月からトイトレ始めました。

成功したことはありませんが、
補助便座を置いて、座ります。
シーと自分で言うのですが、トイレの壁や周りが気になってる方が多い、
始めはおまるがいいとの助言をママ友からもらったので、おまるにしてみましたが、同じ感じです。

お風呂中に湯船の外でオシッコした時は

シーでたすごいねーとめちゃ誉めるようにしています。

でも、どのように進めていったらよいかわかりません。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

間隔で連れていってあげたらどうでしょう?教えてくれるなら大体どのくらいの間隔ででてるかはわかるとおもうので!🥰

liii

2歳4ヶ月の娘ですが、自分から「お腹いたい」とか「トイレいく」って言ってきたときに、補助便座に座らせると最近は3回に1回くらいの確率で成功してます🤣
成功したらめっちゃ褒めて、また教えてねって言ってます✨
はじめは一緒にトイレの中に入ってたのですが、それだと成功したことがなくて「ママ外でまってて!ドアもしめて!」と言われ、外でまってるようにすると成功するようになりました✨(娘は1人でしたいタイプなのでしょうか?🤔)
今はまだ時々、おしっことかうんちしたくなったらトイレって教えてねって声かけしたりするくらいで、暖かくなってきたら本格的なトイトレをはじめようかなぁと思っています🥰