※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が寝かしつける時にだけ問題行動をする理由が分からず悩んでいます。

5歳の息子と、単身赴任の旦那について。
旦那は単身赴任ですが、月に2回ほど帰ってきてるので
わりと息子との時間も取れてると思います。
こっちにいる時は旦那が寝かしつけをしてくれますが、
その時だけ全然ねません。
わざと壁を蹴ったり私がいる下におりてきたり、ふらふらと立ち歩いたり。
普段私が寝かしつける時は絶対しないことです。
理由がわかりません。
なぜなのでしょうか…
息子に聞いても理由がはっきりしません。

コメント

まるっちょ

息子も同じです!笑
パパ🟰遊んでくれる人
ってゆう認識なので脳が興奮状態になってしまうのかな?と考えています。笑
いわゆるかまって僕ちゃんになるんですよね🥹

まぁ〜パパと一緒だと寝かしつけが長いのなんの💧
最近はパパがいる方が私のストレスになってるので、寝かしつけは私で家事はパパにシフトチェンジしました😅

︎︎はじめてのママリ🔰

普段と違うからじゃないですかね?

もっとパパと遊びたくて、寝たくないとか、興奮しちゃって寝つけないとか🤔
あとは普段はママと一緒に寝てるからママと寝たいのかもしれないし、でもパパが悲しむと思って言えないとか、子供なりに葛藤してるのかな?と💭だからはっきり理由をいわないのかな?と思いました💦