※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目不妊治療を考えています。人工授精は成功率が上がるでしょうか?

2人目不妊治療開始しようと思います。
子どもいてるし、仕事復帰もするので行く回数や、タイミング取れるかはわからないけど💦

人工授精にしたらやっぱり確率上がりますかね??💦

コメント

きっちゃん

同じ理由でシリンジ法試して妊娠しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです👏
    どれぐらいでできましたか??

• 4月2日
  • きっちゃん

きっちゃん

3周期目でできました!

• 4月3日
chiii

人工授精2回してダメでストレス凄かったのでとりあえずクリニックお休みして今はタイミングでやってます🙋‍♀️🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お休みも大切った聞きますもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
ままりり

私は上の子が3歳くらいの時に2人目不妊治療を開始しました。1人目を人工授精8回目で授かったので2人目も…と思い人工授精9回したけど撃沈…
人工授精って確率が5~10%くらいで、子宮までに異常がない(抗精子抗体とかもない)、精子の質や量に問題がないのであれば自然妊娠と大差ないのではないかと思います。
1人目のときは30歳で若かったのもあるかもですが、さすがに無理だと思い体外受精に切り替えました。移植2回目で陽性となりました。歳の差が6つになり、別にいいのですが、もっと早くに体外に切り替えていればその差は少なかったかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は逆にタイミングとるのがストレスだったので人工授精は気楽で良かったですし確率もタイミング法の倍くらいになるらしいですよ!