※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子の自宅保育スケジュールについて教えてください。保育園を退園してから日中何をしていいか迷っています。妊娠中で外出が難しいため、自宅での遊びがマンネリ気味です。参考にさせてください。

2歳の子を自宅保育している方、一日のスケジュールを教えていただきたいです✨

引っ越しで保育園を退園してから自宅保育をしているのですが、日中なにをしてあげればいいのかわからず…笑
妊娠中なので公園などで一緒に走り回ったりはできないので、自宅で遊ぶことが多いのですが最近マンネリ気味です😅

ぜひ参考にさせてください!

コメント

ピピピピピーチ

2歳の子を自宅保育していた時は支援センターにしょっちゅう行ってました!

はじめてのママリ

2歳7ヶ月です👦
下の子妊娠中は家の周りをゆっくり散歩したり、公園行って歩きでひたすらあとついて回ってました笑 あとは座って砂場遊びとか。。
体調がきつければ室内遊びになりますよね💦
おうちだと、お手伝いが好きなので夕飯作るの手伝ってもらったり、おやつ一緒作ったりします😌
あとは色塗りしたりですかね🤔

オリ子

7時頃 起床
7時半 朝食
〜10時 1人遊び(私は家事)、お出掛けの準備
10時〜11時半 お出かけ
12時 昼食
〜13時半 1人遊び(私は夕食とお風呂の準備)
〜14時 ワーク、おやつ
〜15時半 一緒に室内遊び
15時半〜 入浴
17時 夕食
18時半〜おもちゃの片付け、着替えなど寝る準備
19時 寝室で読み聞かせ
19時半までに就寝

こんな感じでゆったり過ごしてます☺️
上の子も下の子も月齢近いですね💓
妊娠しながらの子育て頑張りましょう✨

ママリ

まとめての返信、また遅くなり申し訳ございません💦
みなさまありがとうございます!
児童館やおやつ作りなど、参考にさせていただきます✨✨