※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
その他の疑問

幼稚園の初日って何がいるんでしょうか😱本当は4/13が入園式ですが仕事を…

幼稚園の初日って何がいるんでしょうか😱

本当は4/13が入園式ですが
仕事をしており、少しでも早く慣らすため
明日が初日になりますが
3/23が体験入園でその際に
色々と説明聞く予定でしたが
雨で中止になってしまい
園からも連絡なかったので
そのまま忘れて明日何を持って行くの!?と
慌てています😵

一応入園式に持って行く物とかは
持って行くつもりですが
他に何かいるでしょうか💦

⚠️もちろん、園に直接聞くのが
1番なのはわかってるので
明日朝一で電話して聞くつもりですが
朝バタバタしてるので
こちらで質問させていただいて
なるべく準備しておきたいなと思うので
電話して聞け、もっと早く動けなどの
コメントはご遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対いるのは
シューズ、着替え、水筒、ループタオル、ハンカチティッシュ
くらいでしょうか😆💡
歯ブラシやコップはお給食がなければいらないと思いますし、、、
土壇場で気付いて焦ることありますよね💦
気付くのが登園初日の朝でなくてよかったです✨

  • 3児mama

    3児mama

    てか、幼稚園も連絡くれないんですね😂

    初日1時間だけと
    言われたんですが
    着替えとかもいりますかね?
    書類には入園式の日は座布団って
    書いてたけど
    まだ準備出来てないことを
    さっき気付いたけど
    初日からいりますかね!?

    あとループタオルって
    何ですか😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間でもお着替えは用意していました😅
    座布団はそれこそ1時間ならあってもなくても大丈夫な気がします😂!!

    手拭きタオルは吊るして使わないですか??
    ただの、輪っかの紐が付いているタオルってだけで特別なものではありません🙇‍♂️

    • 4月2日
  • 3児mama

    3児mama

    まぁ、子供ですから
    1時間でも汚す時は汚すか😇

    あー、見た事あります!!
    それは何も書いてなかったです!!

    あと子供3人いて
    まあまあの荷物ですけど
    もちろん歩きでしょうか😂

    • 4月2日