
引越し後の手続きは市役所で行います。引っ越し前には郵便局での手続きも必要です。
今度引越しをします
同じ市なんですけど
引越したあとの手続きって何がありますか?
とりあえず市役所ですよね?
あと引っ越す前って郵便局での手続きも必要ですよね?
引っ越すのが久しぶりで忘れてしまいました
- ママリ(4歳11ヶ月, 7歳)

べびたま
マイナンバーカードがあれば基本ネットでできますよ☺️

はじめてのママリ🔰
とりあえず市役所行けば、漏れなくやれると思います。
転居届出したら、医療費助成の住所変更、保育園幼稚園関連の住所変更、の窓口をまわってくださいと教えてくれました。
あとは住民票取って、免許証の住所変更
郵便局の転送届、クロネコヤマトの会員ならこちらも転送届出せます。
会社への住所変更の連絡、保険証の住所変更、保育園幼稚園へ住所変更の連絡、クレカや銀行などもですね。
あとは、電気ガス水道あたりでしょうか。
-
はじめてのママリ🔰
あとは、医療保険や生命保険の変更は、ネットでできるところも多いと思います。
- 4月2日

はじめてのママリ🔰
最近しました!
ネットで手続き一覧出てきますよ😊
コメント