※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
家事・料理

スーパーでマスクしてない人ゼロに等しいです。そんな中してない私はエ…

スーパーでマスクしてない人ゼロに等しいです。そんな中してない私はエチケットがなってないんですかね。日本にいるからにはしなきゃマナー違反なのかな😭

コメント

みにとまと

マスクをするかどうかは個人で決めることなので、しなくても良いと思います🙆‍♀️

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます!本当はそうなんですよね 他人なら良いけどママ友とか知り合いにあったら変な目で見られるのかなーとか。本当面倒くさいです😭

• 4月2日

私もしない事ありますよ!

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    しない人ママリで見かけますが、実際なかなか出会えなくて😭

• 4月2日

今日ドコモショップ・衣料品店・薬局・スーパーに行きましたけど、ノーマスクの人は私以外誰もいなかったですね💣

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます😊
    本当夜の街くらいなのかな してない人多いの😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

なにか否定的なこと言われたんですか?
私もスーパーではしてませんが特に嫌な思いした訳でもないし自分だけでも気にしてませんよ(˶ˊᵕˋ˵)

• 28sai🎋

28sai🎋

ありがとうございます☺️
    言われてないです!
    知り合いにあったりしたらどんな風に思われるんだろう とか考えちゃいました!笑 独り身なら気にしないんですが、子供いるのでついつい人目気になっちゃってます😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

お店側に断られないならいいと思いますよ。
ただ、調子が悪い時はマスクつけないなら家にいて!とは思います😅

Min.再登録

現時点ではマスクの有無は個人の判断に委ねるとなっているのでマスクをしていないからマナー違反。エチケットに反するとはならないです(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
こちらは結構マスク無しの人、増えて来ましたよ♡⃛ೄ

ままり

ここ1週間くらい暑くなってきたこともあるのか、マスクしてない人いっぱい見かけますよ😊
私は花粉症なので外せないから羨ましいくらいです😂
咳や鼻水ズルズルしてるのにマスクしてない人は勘弁してよって思いますが💦

今日買い物でマスクなしで行きました☺️ちょっとドキドキしましたが、出る時にマスクなしで入られる方を見てホッとしたり☺️
少しずつですが増えてくるのかなと!

うさぎ🐰

子供の親御さんでお迎え時もスーパーでも付けてない人がいますが何とも思わないですね☺️
むしろマスク付けてる人が多い中で素顔を晒す勇気が私にはまだないので羨ましいです😂✨
子供達は外してます😌

はじめてのママリ🔰

私もしてないですよー!
病院や、電車でお年寄りが近くにいるときなど、コンサートなどのイベント時はマスクしてますがそれ以外はお店行くときなど含めマスクしてないです😊

花粉症の人も多いし、真夏のあつーい時期になれば皆外すと思います☺️
マスク着用を求められる場面ではするけど、その他の場でしてなくてもマナー違反とは思わないです💡

ぐーみ

私は花粉症なのでマスクしますが、夫は、コンビニもドラッグストアもコストコもノーマスクで堂々と行きますよ😊
私が行くところは、最近暑いからかノーマスクの人増えた印象です😊

まひろ

してない人見ても特に何も思わないです!私は基礎疾患持ちのため、屋内はマスクしてますが💦屋外は人が少なければ外してます😄

今日は公園のふわふわドームで遊んでましたがマスクなし保護者の方も近距離で息子とも遊んでくれてたりしましたが、全然嫌じゃなかったです😆

3Kids-mom

花粉症もありマスクまだしてますが、屋内でマスクなしの人みても何にも思いませんよ😃✨
大丈夫です👍✨

ナバナ

わたし全くしてませんよ〜

産婦人科の健診の時だけしてます

さやえんどう

私もほとんどしてませんよー!
病院のときくらいです😃
ただ、ここ数日花粉症で鼻水ズルズルなので、隠すために使ったりしてます💦

28sai🎋

皆さまとめてすみません💦
ありがとうございました😋