※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が出張の翌日に1泊して遊びに行きたいと言っています。皆さんならどう…

夫が出張の翌日に1泊して遊びに行きたいと言っています。皆さんならどうしますか?🤔

私は育休中で生後2ヶ月の子を育てています。
今度夫が日帰り可能な出張に行くのですが、翌日が休みなので1泊して遊んできたいと相談されました。

普段から土日は友達とランチなど数時間の外出は互いにOKして息抜きをしているので、その延長で言ってるのだと思います。
また、その代わりに別日に私も1日自由にしていいと提案してくれています(夫の育児スキル、完ミなので安心して任せられる状況です)

私としては
・子どもはまだ夜通し寝できず、普段夫が面倒見てくれて必ず3時間は睡眠時間を確保しているのができなくなるため、体力が持つか不安
・子どもが産まれてから夫が外泊したことがない
・その初めてが仕事都合ではなく遊び都合ってのがモヤる
・1日自由にしていいと言われても、その日不安な気持ちは変わらない
上記から、やめてほしいな〜🙃という気持ちと

一方
・いずれ仕事都合では外泊することはある
・出張ついでに遊びたい気持ちはわかる
・私も1日自由にしていいという提案でフェアにはなる
上記から、まあいいか〜😂という気持ちがあります

結局は自分が決めるしかないのはわかっていますが、
この状況、皆さんだったらOKしますか?しませんか?

※シンプルに意見を伺いたいので、夫への批判はなしでお願いします…!

コメント

はじめてのママリ🔰

行っておいでーと言います!
日頃育児にも積極的ならいいです。

はじめてのママリ🔰

ここで、「思ったよりしんどかった」か「思ったより大丈夫だった」かわかると後から便利かなと思うので、行っていいよ〜と言うと思います!😉

こまめ

私ならokですね!
しかもきちんと自分にも同じように1日自由にしてくれると提示してくれるので、1日ぐらい頑張ります😊
ここで先に旦那に恩を売っておけば何かあった時に交渉しやすいかなってのも思いました(笑)

はじめてのママリ

たった1日で生後2ヶ月で普段から自由時間をくれるなら全然行かせます☺️

ママリ

後日自由にする時間をもらえる(育児スキル的にも問題ないとわかっていて口だけじゃない)なら、OKします!
ただ、可能であれば帰宅した翌日は多めに寝る時間を確保させてほしい、などはお願いするかもしれないです🤔✨

くり

普段息抜きできたり、自由時間をくれるならOKですね!

夜旦那さんがいなくて不安だと思いますがなんとか乗り越えて、帰ってきたら甘えましょう👍

りっちぇる

私ならOKします!!
自分にも1日くれるなら全然いいです✨

セレニティ

泊まりで行くのはいいけど私も泊まりで遊びに行かせてもらいます。って伝えますね🤣
私も育休中ですが仕事してたのには変わらないし家事育児は半々な所私がほぼやってますし不公平…って普段からぼやいてます。

deleted user

変なお店行かないという約束なら
全然問題ないです😂

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます!
踏ん切りがついたので夫には気持ちよく行ってもらおうと思います🫡
お土産と後日の私の自由時間を楽しみにがんばります!🔥