※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

息子お話が全然できません。泣いた時にママママーって言うぐらいで😱ヤバいですよね?😱😱

息子お話が全然できません。泣いた時にママママーって言うぐらいで😱ヤバいですよね?😱😱

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

長男も1歳半までは全然喋りませんでした!
検診時に何か言われたのですか?
1歳4ヶ月で何も喋らない子もいますし、気にすることないかと⑅︎◡̈︎*
友人の子は3歳検診の時に、ママ、あーと、くらいしか言えずに、引っかかった、と言ってました!(´>_<`)

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

もうすぐで検診なので心配になってしまって😵いい教え方とかありますかね?教えてますか??
    人それぞれですかね✨少し安心しました💕

• 1月21日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

全然教えてませんでした♥︎︎∗︎*゚親が子供にたくさん話しかけることだと思います⑅︎◡̈︎*

• 1月21日

ring*̣̩⋆̩*

ありがとうございます😊いっぱい会話したいと思います!!

• 1月21日
ぷくすけママ

大丈夫じゃないですかね?男の子は女の子より遅いって言いますし、2歳くらいまでは個人差あると思います!うちもダダダとか、マンマーしか言いませんよ✨

ring*̣̩⋆̩*

大丈夫ですかね😵言葉が全然通じていなくて不安になってました😭成長見守ります。

• 1月21日
みゆち

ヤバくないですよ☺
うちのもママとワンワンくらいです(*^^*)

ring*̣̩⋆̩*

やばくないですかね💦ワンワン分かるんですねー✨息子はワンワンすらまだ分かってないと思います😱

• 1月21日
  • みゆち

みゆち

犬も猫も車もワンワンです(笑)
    いないいないばぁ!をよく見るので覚えました(*^^*)
    友達の子も1歳8ヶ月ですが、性格なのか家でも外でも「ん」しか言わないみたいですよ☺
    でも意思表示(泣くとか怒るとか)出来てるから気にしないって言ってました!上の子は2歳でやっと話始めたからと。

• 1月21日

ring*̣̩⋆̩*

そーなんですね!みなさんのお話聞けて安心してきました!😊ありがとうございます✨

• 1月21日
ange

同じです😅しかもママー😭もつい最近です💦
来週一歳半健診だけどちょっと心配😁まぁだいたい言うことはわかってきてるし、二歳ごろまでは普通じゃないかな~😁?

ring*̣̩⋆̩*

健診心配ですよね😭💦同じで安心しました💦何か教えたりしてますかー??

• 1月21日
  • ange

ange

パパが教えようとしてくれて、ムダに「ママ、ママ」呼んでくれますが(笑)気まぐれなので言わないですね😁
    最近急に「うまい!😋」とやたらいい始めました。普段何気なく使っていれば突然しゃべりだすみたいですよ~

• 1月21日

ring*̣̩⋆̩*

うまい😋とか可愛い😍早くお話できるよーになりたいです✨

• 1月21日
skyg

全然やばくないと思いますよ😅

うちもほとんど喋らないですが、こないだ一歳半検診で何も言われませんでしたよー。

ring*̣̩⋆̩*

ほんとですかー?良かった✨安心しました😭

• 1月21日
空良

私の所も
一歳半検診では
なかなか喋らなくて
今もまだママかパパ、マンマぐらいです。
保健師さんから育成教室紹介されて今日見学しに行ったのですが担当の先生から
きにすることないよ!
その子によって性格もあるし
ゆっくりペ-スなところあるからぁ!と。。
急に喋り出すから大丈夫よ!と
なので
気長に色々教えながら
待ってみるといいかもですよ♪
ヤバくないです😌

ring*̣̩⋆̩*

そうなんですね💦この子の成長をゆっくり見守ります✨😭お話できるのが楽しみです💕

• 1月21日