※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

中辛カレーを甘くする方法3歳と5歳の子供がおり、普段はバーモントの甘…

中辛カレーを甘くする方法

3歳と5歳の子供がおり、普段はバーモントの甘口を買ってきてカレーを作っています。
しかし先日、パルシステムで中辛の試供品をもらいました。

甘口を1欠片だけ使って別鍋で子供用を作って大人は中辛、とかは面倒くさいのでしたくなくて😂
中辛のこのフレークのルーを使いつつ3歳児でも食べられるカレーを作りたいので、スパイス辛さを抑える方法をご存知の方がいれば教えていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

ママリ

粉のコーンスープの素を少しお湯で溶かして、様子見ながらカレーに混ぜると甘くなりますよ☺️

• ママリ🔰

ママリ🔰

コーンスープは甘くて美味しくなりそうですね😍やってみます!
    ありがとうございます💓

• 4月2日
てん

私がカレー苦手です(カレーの辛さが全くダメです)
なので、カレールーにシチューのルーを入れたりはしますよ。

• ママリ🔰

ママリ🔰

シチューのルーを入れるのもスパイス辛さが緩和できて良さそうですね✨
    今度やってみます☺ありがとうございます💓

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

牛乳いれてました!
冷えるので熱い!と怒られません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    この前、具を煮るときにはちみつを入れて最後に牛乳で伸ばしたけどそれでは辛くて食べてもらえなかったんです😂

• 4月2日
ぴ

小さい頃に、カレーにバナナが入ってました😂
たぶん、親が甘くするために入れたんだと思います🤣🤣

• ママリ🔰

ママリ🔰

カレーにバナナ!!甘くはなりそうだけど合うんですかね🤔
    我が子は見た目で食べなさそうです😂😂

• 4月2日