※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

お墓参りでの摩訶不思議現象について、4年ぶりのお墓参りで強風が吹いた瞬間に線香が火をつけられず、肌寒くなったことや、桜が満開だったことに驚きを感じています。そのような体験は普通にあるのでしょうか?

お墓参りでの摩訶不思議現象についてです

4年前に祖母が亡くなり、コロナもあり親戚一同が4年ぶりにお墓参りも兼ねて遊びに来ました。
ものすごく天気が良くて暖かい1日でした

お墓についてお寺さんがきて、ロウソクの火をつけて線香を付けようとしている瞬間から…
強風が吹き出して線香に火がつきませんでした

その瞬間だけ風が吹き少し肌寒い気温になりました😳

みんなでおばあちゃんが来たんだね!って話してましたが、、、そういうのってやっぱりあるのですか??
ほんとに来たのかなあ😳

摩訶不思議すぎて…

お花見も行ったのですが例年なら絶対今咲いてないのに、昨日は桜が満開😳
全て計算し尽くされたかのように過ぎていった3日間でした。



怖いのが大の苦手なので、怖い回答は辞めてくれると助かります😂😂😂❤️

コメント

💸空から降ってきて💸

祖父の49日だか三回忌だか忘れましたが
みんなでお墓行った時に
ほっんとに無風!!って感じだったのに
右側のロウソクだけゆっくりユラユラ〜と思ったらバタバタバタって火が動いてて(笑)
来とるね〜ってみんなで話したことあります🥺

あとは姪っ子がSIDSで亡くなって
葬儀の日3月半ば雪予報でも無かったのに
雪が突然降ってきて火葬が終わる頃に
雪がやみ空に虹がかかってました🌈

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんか同じような感じですね!やっぱりあるんですね😳
    なんかちょっと怖いけど🤣🤣🤣

    • 4月2日
コアラ

祖母が亡くなって初七日だったと思うのですが、離婚した祖父も呼んでみんなでご飯食べようと祖母宅に集まりました。
祖父が来てすぐに祖母の仏壇に手を合わせたらろうそくの火がバタバタとゆれ軽く火柱立てました😂😂

冬だったので窓は開けてないので、おばあちゃん怒ってるね〜と言って笑いましたね(笑)