※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはなはな
妊活

人工授精から体外受精への移行を検討中。アゴニストのロング法に興味があるが、仕事との両立が課題。体外受精の費用や家族の協力も模索中。経験者のアドバイスや情報を求めています。

アゴニスト法について質問です。人工授精を二回経験した者です。もう少し人工授精で頑張ろうとは思ってますが、やはり先の事を考えると体外受精かと思いいろいろ調べてみました。
自分に良いのはアゴニストのロング法かと思いました。ですが、この方法は注射を毎日?打たないといけない方法のようで仕事をしながらだとキツイのかなと思いました。私は病院まで高速で40分くらいかかるので、高速代にガソリン代、仕事も毎回休む訳にもいかないのです。。。
でも体外受精ともなるとお金が沢山かかるだろうし旦那の給料だけではやっていく自信がありません。私の卵胞はクロミッドを飲んでも一個しか成長しません。自然に出来た卵子を体外受精で受精させるのは育つかも難しいんだろうなと思います。泣
病院によっては家で打っても良いと書かれており、私の母と姉は看護師をしているので出来たら家族に打ってもらい少しでもコストダウンと時間を短縮したいです。

現在仕事しながら体外受精の方や、ロング法、ショート法の流れなど詳しく分かる方や経験した方いらっしゃいませんか?出来たら費用の方も知りたいです‼︎よろしくお願いします(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

elie🧸

お注射大変なんですよね。私もまさに今日からアンタゴニスト法ですが注射が始まったところです。
私も今通ってる病院は電車とバス乗り継いで2時間、車なら高速で40分です…。
都心なので駐車場がお高くて、なのでほとんど電車バスで頑張ってます💦

卵胞チェックは毎日やるわけではなく数日に一度なので、その日だけ病院+注射。
他は近所に不妊治療専門の病院がありそこで注射だけしてくれるので、そこで注射打ってもらう予定です!
卵胞の育ちを見て採卵日が決まるそうです。
だいたい10日〜14日打つ感じだそうです。

自己注射という方法もありますが私の場合はアレルギーが多く難しいとのことでした。

費用は病院によって大きく変わると思いますよ!
私は公立病院なのでかなりお安い方かと思います💦💦

  • elie🧸

    elie🧸

    ちなみに今はHMGというのを225単位打ってるんですが、今日の診察料、エコー、薬剤代(3日分)、ホルモン値みる血液検査、今日の注射技術料でしめて17500円くらいでした!💦

    • 1月20日
  • はなはなはな

    はなはなはな

    電車とバスの乗り継ぎで通ってるなんてスゴイです‼︎感心します‼︎都心だと大変ですね💦そして注射を10〜14日毎日打つって事ですか💦もっと短いと思ってました😭
    今日の検診で17500円。。。やっぱり体外はお金かかりますね😓でも沢山卵が出来て凍結してれば次は採卵は無しで良いんですよね?沢山卵が出来ると良いですね😭

    • 1月20日
  • elie🧸

    elie🧸


    卵の育ちには個人差あるみたいですよ。
    前回途中で排卵してしまって中止になったときは右も左も5個くらい育ちかけてました☺︎

    なのでちゃんとやれば10個くらいは取れるのかなぁ?と密かに期待してます 笑
    年齢が年齢なので採卵はなるべく一度で済ませたいですね…!
    あとはちゃんと授精してくれるかどうかですね💦

    体外受精になると個人の都合で通院日を調整全くできないので、もし、依頼注射してくれる病院を確保できない、自己注射もダメ、という場合は、お仕事は思い切って数ヶ月単位でお休みされるなどされた方がストレスフリーかもしれません…。
    上司の方との相談になってしまいますが…。

    ちなみに依頼注射受けてもらうのすごく大変でした。一応東京の23区内なんですが、近隣の区や東京市部、神奈川まで手当たり次第に電話しました(^_^;)
    土日祝関係なく受けてくれてなおかつ料金がお安いところは1〜2件しかなかったです…😱
    はなはなはなさんはお母さまやお姉さまが看護師とのことなのでそこのところはまだハードルが低いかもですね!

    • 1月20日
  • はなはなはな

    はなはなはな

    そーですか😓注射の依頼でも一苦労ですね。。、まだ会社の方には不妊治療をしてると伝えて無いんです。まさか体外受精までいくとは。。。って希望を持ってたもので( ; ; )うちの職場は女の人がほとんどなので分かってもらいたいですけどね。。。そうですね‼︎調整が出来ないかは会社の上司と相談してみます‼︎先生とも皆さんの意見を参考にして慎重に治療法探してみますね‼︎いろいろありがとうございました😭お互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね✨✨

    • 1月20日
りえんな

私はショート法でした。今日採卵を終えたところです。
ショート法は生理が始まると同時に鼻の薬が始まり、病院が休みの日曜日以外は注射に通いました。私が通っている病院はどうやら自己注射はしないようです。仕事はパートなので、午前中に病院に行き、午後仕事という日々でした。
費用は鼻の薬が12,000円、注射は約4000円が3回、約2000円が4回、これに2回の内診の際の超音波の料金が加わります。ただ、先生のご好意で超音波の代金は支払わなくてよかったときがあります(^^)あと、血液検査で約15000円でした。これは全て自費なので、病院によって料金はまちまちだとは思いますが、参考までに。

仕事をしながらでは大変でしょうが、なんとかうまくいくといいですね☆

お互い赤ちゃんに早く会えますように。

  • はなはなはな

    はなはなはな

    ショート法だと生理日にお薬が始まるんですね‼︎私の場合フルで仕事してるのでいきなり始まると病院も行けるかどうか。。😱です。午前中病院で午後は働いてるんですね( ; ; )大変ですけど、とても頑張ってらっしゃると思います‼︎先生が理解ある方で羨ましいです😌私は不妊の病院が周りに一つしか無い為、治療法もどー言われるかドキドキです( ; ; )お互い頑張って可愛いい赤ちゃん産みましょうね‼︎いろいろとアドバイスありがとうございました😭

    • 1月20日
めー

こんにちは。
私はアンタゴニスト法で昨日採卵してきました。
生理が始まってから3日までにまず通院をします。そこから治療開始でしたが、私の場合その日からクロミッドを5日間!生理5日目から自己注射が始まりました。が、卵胞を育てる自己注射は今回は一日置きでした。途中から排卵を抑制する時も加わりかこちらは毎日。最終的には6日間で自己注射終わりましたし、途中卵胞チェックに通院したのも2回でした。その都度注射をもらう感じで!
なので今回は通院は、あまり苦ではありませんでしたよ。
アンタゴニスト法のゴナールエフという自己注射がそれはそれはお高いのでビックリ仰天でしたが自己注射はそこまで痛くなかったですよ!
体外受精の金額に交通費…本島に馬鹿になりませんが助成金と医療費控除でなんとか返ってくるのを期待してるところです!

  • はなはなはな

    はなはなはな

    昨日採卵だったんですね‼︎お疲れ様です。通院二回ですか⁉︎仕事している私には大助かりな回数です‼︎私もそれくらいなら通院出来るんですけどね( ; ; )ゴナールエフという注射はまだ調べて無いので調べてみます‼︎助成金も今、調べている所です。毎回時間とお金を使って妊活ってすごいストレスですよね😭大変ですけど赤ちゃんの為に一緒に頑張りましょうね✨😭

    • 1月21日