※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

息子は年長さんに、娘は1歳児クラスに。保育園で泣いていた経験あり。仕事がフルタイムに変わり、不安。頑張りたいと思っています。

いよいよ明日から息子は年長さん。娘は1歳児クラスの慣らし保育スタート。
娘は本当にママっ子マイペース人見知りできっと大泣きすることでしょう。息子も1歳から保育園行ってて毎朝泣いてて泣かなくなったのは4歳。約3年間泣き続けました。笑
ずーーっと娘と日中一緒にいて色々お出かけもしたしよく実家に行ってじぃじちゃんやばぁばちゃんにも可愛がってもらって。
2週間後からは私も仕事スタートで。
今まで扶養内パートだったから9-16だったけど、これからは転職してフルタイムパートになったから8-18になります。不安です。
1日のほとんどを保育園ですごし、私と過ごすのは数時間。その数時間ですらバタバタしてちゃんと向き合えるか。
フルタイムで働くのにパートだから休まず行っても給料はきっと手取り13万ほど。

まぁぐちぐち言っても自分で決めたことだし!
扶養外れたからいっぱい稼いで老後貯金も頑張りつつ、自分への美容代も奮発しよう!!

明日から新生活スタートのみなさん!
お互いに頑張りましょう🤜🏻💓

コメント

ゆまる🐕

我が家もです🙌

長男は明日から年長さん、
次男は慣らし保育startします!
初日と2日目は親同伴なので大丈夫かなと思ってますが、3日後からのことを思うと落ち着かず今から心がざわざわしています…

フルタイムも同じです💦

ここまで同じですごく心強いです✨笑
がんばりましょ😊♥️♥️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ一緒ですね!😳

慣らし保育親同伴なんですね!
    うちは初日から親なしで、2週間で慣らし保育終わるか微妙なのでソワソワします笑

フルタイムどうですか?
    やっぱりバタバタしますよね😂
    私はずっと扶養内だったので朝も夕方もわりと余裕感じてたので朝は1時間、帰りは約2時間遅くなるので今から胃が痛いです😂

• 4月2日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

バタバタですね🤣
    子ども1人のときとはまた違うと思うので本当にビビってます😂💦
    以前は平日休みまでの日数の作り置き(その週が水曜日休みなら、月火分の主菜や副菜)をしてたのですが、今はそれもできず帰りに買う日も増えそうです…

• 4月2日
初心者のママリ🔰

明日から新生活です💕投稿見て共感です!

私は明日から育休明け、息子は0歳の保育園慣らし保育スタートです!
旦那がバトンタッチで育休とるので慣らし保育はお任せするので、自分の目で見れない分余計そわそわします🥺
一年弱、息子とべったりな生活してこの時間は永遠に続くんじゃないかと思ってましたが、終わりってちゃんと来るんですね。思い出たくさんです✨

仕事復帰もドキドキなんですが、保育園もドキドキで、人見知りのない子だから大丈夫、慣れたら楽しいはず!と自分を落ち着かせてます!

休みの日はお互い子供との時間をたっぷりとって、仕事の日はバリバリ頑張りましょうね❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます!
    昨日は謎の緊張でなかなか寝つけませんでした笑

旦那さんが育休!!😳
    自分で見られないとソワソワですね🥲

土日休みにはめちゃくちゃ子供との時間確保しようと思います!
    お仕事がんばってください☺️🫶🏻

• 4月3日