※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
お仕事

車を引っ越し業者にぶつけられ、謝罪や連絡がない状況に困っています。業者は謝罪せず、保険が代わりだと言っています。被害者は引っ越し業者の責任を問いたいと考えています。

こんにちは(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)長い文章ですいません。
店で仕事中に駐車場に停めてあった私の車が引っ越し業者の不注意でぶつけられてフロントガラスやバンパー部分がかなり凹み重症です。縁石止めを乗り上げるくらいの衝撃だったみたいです。いつ直って戻って来るか未定です。
引っ越し業者は店に入って来て「○○の車の持ち主ですか?車をぶつけましたー」だけで私に対する謝罪の一言もありませんでした。引っ越し業者の言い分は「悪気があった訳じゃない。ニュートラルにしてサイドブレーキを引かずに隣の同僚の車の所に行き色々と喋ってたら車が勝手に下がってぶつかった。」
小さい子もいてチャイルドシートを取りに行ったりと凄く迷惑かけられたのに1週間経っても何の連絡、謝罪にも来ないので引っ越し業者に電話したら逆ギレされて「何で謝罪にわざわざ行かないといけないんだ。保険が謝罪代わりだ。なんで1週間経ってから電話してくるんだー?気になるならもっと早く電話して来い。」て私が悪いんですか?(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)引っ越し業者のぶつけた本人は何も罪?罰にはならないんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

その業者の対応は最悪ですね。

今回、物損のケースですし不注意によるものなので罰則はナシでしょうね。
おまけに物損なので慰謝料請求なども難しく、損害も比較的大きいことから、物損の賠償金をもらうけど修理はしないという選択肢もなさそうです。

お気の毒ですね…。

  • まなみママ

    まなみママ

    ありがとうございます☆
    車はしっかり直してもらって、それまでの代車代などかかった費用は全額引っ越し業者が払うので良しとしようと思います☆
    私的には言葉の謝罪ほしかったです(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)
    「保険で治すのが謝罪やし、何で今更、謝罪しないといけない」発言は社長が言ってたので呆れました(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)

    • 4月2日