※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が生後6ヶ月でうつ伏せ寝をしていて、心配です。対策はありますか?

生後6ヶ月、うつ伏せ寝について
今朝、わたしが目覚めると娘がうつ伏せで寝ていました。
顔も真下を向いていて、慌てて仰向けに戻してもすぐに起きなくて、本当に怖かったです。

いつもなら、うつ伏せの状態でうーうーと声をあげていたり、物音がするので目が覚めることがほとんどなのですが、今日に限っては熟睡してしまっていて…

本当に怖くて怖くて、何か対策できないでしょうか?

コメント

ゆーりんち

バスタオルとかタオルケットを細長く巻いて周りを囲うとかですかね🥺

はじめてのママリ🔰

うちも先日からうつぶせになってしまうので、取り急ぎ2リットルのペットボトルに水を入れて寒くないようタオルでくるみ、体の両サイドに置き寝返り防止にしています。

はじめてのママリ🔰

寝返り防止クッションをうちは使ってます!たまに超えてうつ伏せにされますが💦

はじめてのママリ🔰

2リットルのペットボトルを両脇に置いてます!

ママリ

タオルオススメしません😞もう掴める時期ですし、うちは縛ってありましたが顔に持ってきて被ってました。
上の子はペットボトル置こうが寝返りして、寝返り防止のやつも買いましたが爆泣きされたので、寝返りしたら直してました。
起きれなかった時のためにベビーセンサーかって使ってましたよ🙌