※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の娘がチョコレートを食べすぎて心配。他のお子さんはどのくらいの量を食べる?

4歳の娘、チョコが好きすぎてやばいです、、
棒状の筒に入ってるマーブルチョコはぺろっとたいあげるし、チョコボールみたいなサイズの箱のチョコもぺろっと一気に食べてしまいます😣
チョコを食べさせ始めたのが悪いのは承知ですが、みなさんのお子さんってチョコ食べる時どのくらいの量ですか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳でも1ヶ月に1個食べるか食べないかです🤔!マーブルチョコもそのままあげずに3つとかにしたらどうですか?

Fy

アンパンマンの棒ついたチョコ1つとか箱や袋に入ってるのなら皿に出して絶対それ以上出さないです🤔

ちーこ

チョコはあげるなら大袋の中の個包装の一粒とかですね!
まずチョコは買わないので、もらった時だけです😊

km

食べさせるのは悪くないと思いますけどある程度制限は必要かなと思います😓
1日一種類のお菓子を食べるか食べない程度ですかね。チョコドーナツひとつとかチョコアイスひとつとか。

はじめ

毎日食べます〜!でも、量を決めてます。
おやつは15:00のみ 2つまで。
マーブルチョコの筒なら6粒程度。でも2つだから 6粒✖️2で12粒食べることもあります!

ベリー

うちも同じで同じ量をペロッと食べちゃいます😅
ちょっと前に毎日チョコを食べてたら蕁麻疹が出て皮膚科でチョコは控えなさい!と注意されたので控える様になりました💦
チョコには油分も多いみたいで蕁麻疹が出来やすいみたいです😁

はじめてのママリ🔰

与えたら与えただけ食べます😅
マーブルチョコ1箱渡したら食べると思いますが、そんなにあげません‪‪💦‬
キャラパキとかは1袋あげちゃいますがしょっちゅうでは無いです。