※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がパパがいる時にだけ自分の行きたい方向にしか行かず、公園遊びやお花見がままにならない。これはイヤイヤ期の一つでしょうか?

1歳9ヶ月の娘。
最近、あっちー!あっちー!と言って自分の行きたい方向にしか行かず公園遊びやお花見なんてままになりません。
これもイヤイヤ期のひとつなのでしょうか…?
ちなみに私だけの時はとてもお利口ですが、パパがいる時にだけあっちあっちが発動します😂

コメント

☺︎

子供ってそんなもんだと思ってます😂うまく気を逸らせながら違う方向に誘導してます😂イヤイヤ期とはまた違うかなと☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期とはまた別なんですね☺️今だけのものかなーと淡い期待をしてましたが、子どもってそういうものなんですね😂笑

• 4月2日
心のダム

あぁーーーめっちゃ分かります😂
うちも私だけの時はそんなことないのに、パパや他の親族が居ると発動します😂
なんでも興味がある時期なんだろうなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!同じ月齢ですね😊!
    共感してくださって嬉しいてす😂💗
    そうですよね!なんでだろう、やはりレアキャラには甘えやすいのかな…私が普段厳しくしすぎなよか?と思ったり😅
    好奇心旺盛ってことですね😌

• 4月2日
  • 心のダム

心のダム

同じ月齢ですね🥹ずっと可愛いですが、めちゃくちゃ可愛い時期ですよね🥹❤️(笑)

それも分かりすぎます!!😂
    ママは言うこと聞いてくれないけど、他の人たちは聞いてくれる!!って、きっと子供なりに分かってるんですよね…😇
    他の人達がおやつやジュースあげちゃうので、私はその分あげてなかったりとか…きっと、言うことも聞いてくれないし、おやつもくれない意地悪ババアだと思われてます😂
    厳しすぎなんですかね??😂私は周りが甘すぎると思ってました🤣(笑)

• 4月3日
ママリ

全く同じです😊
阻止すると泣いて怒ります😂

ゆっくりお花見できるのは2年後くらいかなあと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですか🥰そうなんです、泣いて怒るんです😂だからイヤイヤ期なのか?とか思ってましたが、この時期はこういうものなんですね😂笑
    あと2年頑張ります…笑

• 4月2日