※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中って心底居場所ないし逃げれる場所ないし窮屈だなって思います。…

妊娠中って心底居場所ないし逃げれる場所ないし窮屈だなって思います。
 実家にお世話になる手もあるけど旦那と離れたくないし心配だし そもそも実家狭くて居場所ないし実家にいても私物少なくて暇だし😇
 でも旦那のこと好きだけど母のように気が効くわけじゃないし旦那の態度でストレス溜まるし。喧嘩した時に私は(切迫早産で)外に出れず、買い物にも行けないから 窮屈な思いするだけだし

とにかく身軽な体になって何も聞きせず過ごせる日が待ち遠しい。。。

コメント

ママリ

生まれてからより妊娠中の方が色んな意味で辛かったです。お気持ちわかります。
身軽になれば最悪逃げることできますからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからも大変なのかなって思うと妊娠中はさらに心配事増えます。
    産まれてからの方がやはり楽なんですね。
     それに産まれて仕舞えば旦那と二人の子育てになるけど
    妊娠中はどうしても女性だけなので孤独感も感じます。
     男性にお腹で育てろって言っても物理的に無理だし

精神も身体もかなりきますよね。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、産後より妊娠中(特に後期)の方がしんどかったです。
頼る実家もなく、毎日何かと主人にお願いするのも気が引けました。
産後は産後で体辛いですけどね…。
それでも身軽に走れるだけマシです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も現在後期でしんどいです。

後期がこんなにしんどいと思わなかったです😭

初期の頃のつわりがめちゃくちゃ酷かったのですがまだ体が軽いことや吐き気に耐えればなんとか近場のお買い物もできたので😅

そうなんですよね。お願いするのも気を遣いますよね。
    特にパンなどお願いするにしてもこのメーカーが良かったとかそう言うのもありますし自分で行きたいってなります。
    旦那も仕事もあるし

• 4月2日
はじめてのママリ

産まれてからのがしんどかったです。精神不安定な上に子どもの御世話で眠れないからです。2時間ずつ細切れで寝られたらいいなーってかんじ。

喧嘩しても子ども置いていけないので、あんま変わらんような、、、むしろ、でかけるならあれもこれも必要であぁこれは買い足さなくちゃ、あれこれは入れたっけ?この格好じゃ暑いかな寒いかな?いやでも今外出たら子どものストレスになるな耐えるべし、、、とかなりました。
妊娠中からずっと同じです。

しかし子どもは宝で、2ヶ月過ぎごろから笑いかけてくれるようになりこちらまで笑顔になるし、夫と喧嘩しても娘ちゃんは世界一よ😢ってなるので、本当に子どもは宝です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからもしんどいんですね😭

私は切迫早産で動けなくなってしまったのが今は大きいんだと思います。
     産まれたら体は身軽になるけどお世話が始まるので一人の時間は今だけなのに思うように動けないっていう葛藤が大きいです💦
     それに赤ちゃんが生まれるまでに家の掃除や断捨離をしようと思っていたのに何もできず🥵
    産まれたらそんなことしてる場合じゃなくなるのに〜と考えしまってます。

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今はテレビ見てゲームしてYouTube見て、みたいな自堕落な生活してたらいいです。
    家事は最低限で、、、。
    わたしも一時期切迫だったんで気持ちわかります。医者からトイレにもあまり行くな!トイレの隣の部屋で休め!とか言われて、、、なーんもできないと色々考えちゃいますよね〜
    掃除と断捨離は産まれてから一年くらい経って、体戻ったな?ってくらいにはじめたらなんも問題ないです。大丈夫!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自堕落な生活苦手なのですが今しか無理ですもんね😭

家事はあまりするなと医者に言われているのに夫に任せて簡単なことだけしてます!
    トイレにも行くな!はしんどいですね泣

今はとにかくダラダラしますね。

• 4月3日